見出し画像

簡単に結果を生み出せるスキル

登録ページで僕がですね、「3つのスキルで5万円を稼ぎ続ける」と書きましたが、実際は5万円どころではない収益になります。

(登録ページ⇒「コンテンツの羅針盤」)

画像でもお見せした通り、8年間無報酬の状況から

ブログで月10万円
twitterで65万円
メルカリで10万円
ココナラで10万円

他にもコピーライターで脱サラできたりというように、少しずつ稼げる額と場所が増えてきています。

プライベートルームにある動画の「コンテンツ作成の流れと3つのスキル」さえあれば、コンテンツビジネスで結果を出すことは、正直「簡単」としか言いようがないんですね。

知識は、得て実践を繰り返すことで、「スキル」に昇華していくので、ネットに限らずリアルのビジネスに応用ができるようにもなるんです。僕自身、会社員の給料(月給)が40万円を超えたように。

なので、あなたにとってのターニングポイントになる瞬間だと僕は思っています。


ということで、1つ目のスキル。

それは「リサーチ」です。

言葉自体は聞いたことありますよね?


ただ、多くの人はリサーチを軽んじて実践しています。

ちゃんとリサーチをこなせば、周囲がバシバシ結果を出す中で羨ましがらなくて済むようになりますし、確実に他人より秀いでることができます。


例えば、会社の同僚が休みの日はゴロゴロ寝て酒を飲んで過ごしている中で、

あなたは実は、ネットで稼げるようになっていて、それだけで1歩でも2歩でも進んだ人生を歩んでいけるようになるんですね。


≪では、なぜリサーチが簡単に結果を生み出せると言えるのか?≫


というと、理由は単純です。

⇒誰よりも量をこなせば良いだけ

だからです。


僕の経験上、ライバル達を視てきた中で120%の自信を持って言える事実があります。

それは

=ライバルは意外とリサーチをしていない

ということ。


例えば、twitterを見れば、月収100万円と豪語する輩が多いですが、実際、蓋を開けてみれば「嘘っぱち」が割とありますし、マーケティング論をアツく語っている人ほど「やっていない」です。

つまりは、どの人も机上の空論、書籍を読んでツイートしているに過ぎないだけなんです。
インフルエンサーと称され崇められている人でも(笑)

多少稼いでいる人だとしても、鬼のようにリサーチしている人はマジでいないです。

「本物の人」だけがやっている印象です。


ネットというのは真実が見えにくい空間なだけあり、嘘で塗り固められることが本当に多いので、少し周りよりもリサーチをするだけで、ライバル達を軽く凌駕できる世界です。


一つ暴露話をしてしまえば、コピーライターの時によくプロモーションのお手伝いをさせて頂いていたのですが、情報商材やツール系の「プロダクトローンチ」で使われる

「実績者」というのは、演者がほとんどです。

おじいちゃんやおばあちゃんが、「私も稼げました!」って言ってますよね?「ほんとかよ!?」って^^;

あれ、全部役者さんを雇って収録しているんです。あたかも、ノウハウやツールを使って結果が出ました!みたいに言って。なにせ、役者さんなので嘘が上手いです^^


ついでに言えば、「販売者の実績」も全部とは言いませんが、偽装された数字が多いです。報酬額に手を加えたり、昔稼げた内容をあたかも新しいノウハウで結果出したかのように偽る。


ってな感じで、マジで嘘が多い世界です。だからこそ、本当に実践さえすればかる~く抜けちゃうんですよ。

見かけに騙されないでくださいね。薄っぺらい人達ばっかなので。

じゃぁ、リサーチって何をやるんですか?というところなんですが、難しく考える必要は無くて、
=いろんなところで調べてみる

ほんとこれだけです。


よく言われるのは、

・知恵袋
・教えてgoo
・キーワード検索→検索結果のサイトの記事を読んでみる

などですね。

やることはシンプルです。でも、内容は濃くです。


ほんとシンプル。
ひたすら、これでもか!というくらいやるだけです。

リサーチ方法のセオリーは

1、顧客を知る(悩み、欲求を)
2、ライバルを知る(どのような商品を売っているか?魅せ方をしているか?など)
3、自分を知る(自分に何がある?得意?足りない点は?)

1と2を知る為には例えば、知恵袋、教えてgoo、各SNS、Amazonのレビュー、雑誌、みんなの掲示板などをくまなくチェックする

悩みと欲求をまとめていき、どんな商品が売れるか?を当てはめていく。あるいは、既に見込み客が購入している商品があればピックアップする

という流れです。覚えておいてくださいね。

【最後に】

この記事でお伝えしている内容は、あくまでも基本的な内容です。

そして。

これら基礎をさらに発展させることができるのが、僕があらゆるメ ディアで口酸っぱくお伝えしているのが、

リサーチ

です。

当記事でも、何度も赤文字として強調してきました。コピーライティングを身に付けることは、リサーチスキルを身に付けること と同義だと僕は思っています。

しかし。 多くのブロガーはリサーチについての認識が甘いと思っています。

Twitter を眺めていても、

「2 時間のリサーチ完了♪」

「今日の積み上げ
・リサーチ
・1 記事更新」

みたいなツイートをよく目にしますが、2 時間のリサーチでは何も分からないですし、1 日のリサーチでは 1 記事を書けるだけのターゲットに関する情報は少なすぎます。

同じように調べてみても、コピーライターですら2~3日のリサー チで終わっている人さえもいます。

それとリサーチは何も、検索や SNS だけで行うモノではありません。 本来、様々なメディア・場所で行うモノです。

僕の中では、「リサーチでコピーライティングの8割は決まる」と思っています。つまりは、売れるも売れないも、リサーチ次第ということです。

そこで。

なぜリサーチが重要なのか?

あなたの実践に関わる重要なお話です。あまりにもリサーチへの認識が甘い人が多すぎるため、僕が経験してきた、『コピーライター式真のリサーチ』という内容で音声を取りました。

リサーチを正しく適切にできれば、ライティングは遥かに楽になり ますし、ライティングスキルが無くても自然と良い文章は書けるようになります。

なぜなら、それだけのターゲット情報が脳内に蓄積されますし、ターゲットが好みそうな「単語」も見えてきます。

あとは、脳内に情報が残っている内に書いていけば、多少文章力が拙かったとしても反応の取れるコピーは書けてしまいます。その音声を一足先に、LINE にてお知らせした所、感想も頂けました。

感想を頂いた方は、普段からライティング単価を上げるために努力をされている方ではありますが、

そのようなお方でも、「作業量が足りない」と言えるくらい、本当の リサーチと言うのは奥深いモノですし骨の折れる作業です。

言わば、 コピーライティングの原則的な話しでもあります。


今回、その音声をご希望の方は、今開講している無料講座にてプレゼントをさせて頂きます。

音声を手に入れる流れとしましては、今からお知らせします無料講座へご登録を頂き、そのまま手順に沿って頂くと、解説動画をプレゼントさせて頂きます。

あなたからの登録、お待ちしています。では、こちらが登録リンクとなります。

「コンテンツの羅針盤」

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?