見出し画像

Yahoo!ディスプレイ広告アドバンスト認定試験の問題と答えまとめ

本noteはwebマーケティング会社勤務の現役広告運用者が作成しております。
2023年12月3日、4日にYahoo!ディスプレイ広告アドバンスト認定試験を受験し合格しました。
即日合格したい方におすすめnoteとなっています。

問題1
【Yahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)】オーディエンスカテゴリー推奨運用手法として、正しくないものを選択してください。
(1) パフォーマンスレポートで成果の良いオーディエンスカテゴリーを確認して、オーディエンスカテゴリーの追加を検討してください。
(2) 手動入札時においては、複数のオーディエンスカテゴリーの中から成果の良いものは入札価格調整機能で入札価格の強化を実施し、成果悪化の要因となっているものは入札価格の抑制を実施し、必要に応じてオーディエンスカテゴリーを絞って配信をしてください。
(3) 入札価格調整などを詳細に設定したい場合は、細かなカテゴリーではなく、範囲の広いカテゴリーを選択してください。
答え:3

問題2
【Yahoo!広告 ディスプレイ広告】最適化提案の提案として、誤っているものをすべて選択してください
(1) 広告の追加を推奨するキャンペーン
(2) 追加を推奨するサーチキーワード
(3) 1日の予算上限に達したキャンペーン
(4) 最終リンク先URLに設定されているページ表示速度
(5) 追加を推奨するサイトカテゴリー
答え:1

問題3
以下の説明文にある空欄に入るものを選択してください。
ディスプレイ広告(予約型)は【○○】に対して課金されます。
(1) 視聴
(2) コンバージョン
(3) 希望コンバージョン単価
(4) クリック
(5) ビューアブルインプレッション

答え:5

問題4
【Yahoo!広告 ディスプレイ広告】動的ディスプレイのページ種別によるタグ設置として必須な種別をすべて選択してください。
(1) トップページ(home)
(2) 商品詳細ページ(detail)
(3) 商品一覧ページ(category)
(4) 検索結果ページ(search)
(5) 購入、申し込みページ(コンバーション直前)(conversionintent)

ここから先は

10,678字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?