見出し画像

アイビスSD2024(G3)注目穴馬&予想印&買い目 7/28(日)新潟7R

アイビスSD2024の詳しい見解は、「【アイビスサマーダッシュ2024予想】例年の好走条件と狙いたい穴馬を無料公開!アドレナリン競馬」を参照してちょうだい。

このnoteでは、アイビスSDの注目穴馬を厳選して紹介。
馬場や展開次第では馬券内も見込めるような「オッズ妙味大」の穴馬をお知らせするわよ。

注目穴馬1:ディヴィナシオン

2走前の韋駄天Sで上がり最速32.2秒をマークするも5着。

「マウンテンムスメ」の後ろにつけるも、ゴール前で進路がなく最後は減速してしまったわ。

過去のデータ上、後方から差し届かずに惜敗という臨戦過程は、アイビスSDにおいては鉄板の好走パターン。

前走の北九州記念(G3)は4角17番手で後ろ過ぎたのと、稍重馬場でパワーを要する馬場が合わなかったわ。この大敗で人気が落ちるなら妙味が出てくるわよね。

去年のオパールS以降、ここ7戦すべて馬券外という成績だけど、瞬発力が活きる展開なら相手候補に入れるのも良さそうね。 新潟開幕週の馬場も合いそうよ。

展開・枠・馬場が噛み合えばチャンスがありそうな後方勢の穴馬として推奨。

注目穴馬2:ジャスパークローネ

昨年のスプリンターズS(G1)4着馬で実績はメンバー上位の存在。
昨年末~今年春にかけてドバイ・サウジアラビア・香港で出走するも結果は振るわず。

前走の北九州記念は16着に大敗。致命的な出遅れで後方から外を回す羽目になり、前有利な展開もあってまともな競馬にならなかった印象。

この馬の勝ちパターンは逃げてロスなくインを突くパターン。1000直コースならハナを取って外ラチ沿いを確保できれば、得意のパターンで前残りもできそうよね。

出遅れ癖や気性難でスタートが遅れれば致命的。
軸には向かない存在だけど、斤量が0.5kg軽くなる点はプラス。

前走の大敗が参考外と思えれば、オッズ妙味が増す買い時は今回なんじゃないかしら。

アイビスSD2024の最終予想印

◎本命⑬チェイスザドリーム
〇対抗⑩ファイアダンサー
▲単穴➃ジャスパークローネ
△連下⑯ディヴィナシオン

アイビスSD2024の推奨買い目

馬連流し3点
⑬-➃⑩⑯
3連複フォーメーション(18点)
⑬-➃⑩⑯-4,5,8,10,12,15,16,17

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?