見出し画像

【セントライト記念2024】注目穴馬&最終見解!紫苑S〇→◎→△

ローズSは〇評価「クイーンズウォーク」が1着、△評価「セキトバイースト」3着に好走!

トラックバイアス・馬場も考慮して最終見解をアップするわよ。

【的中実績】
新潟記念(G3) :△→☆→○ 推奨馬券的中
紫苑S(G2):○→◎→△ 推奨馬券的中
京成杯AH(G3):◎サンライズロナウド(3人気3着)▲アスコリピチェーノ(1人気1着)

セントライト記念の予想印

◎本命:⑧コスモキュランダ
対抗:⑨アスクカムオンモア
単穴:①アーバンシック
連下:③エコロレイズ
☆紐:⑦ログラール

弥生賞4着馬「エコロレイズ」は穴馬として面白い存在。

勝ち馬コスモキュランダとは0.4秒差で、上がり最速34.8秒をマークするなど、能力やポテンシャルは上位の存在よ。

ここまで人気していないのは直近2戦の凡走。

2走前の山縣賞は最後伸びを欠いて4着だったけど、前走の白百合Sは上り最速を使って4着と見直せる内容。

スローペースからの瞬発力勝負になればチャンスはありそうね。

メンバーレベルの高い弥生賞であの走りができている馬が30倍近くのオッズつくのであれば、積極的に買いたい1頭。

セントライト記念の推奨買い目

馬連流し(2点)
⑧-3.9
ワイド流し(3点)
③-1,8,9
3連複1頭軸流し(15点)
⑧-1,3,4,7,9,12

注目穴馬

ログラール
前走:ラジオNIKKEI賞11人気6着

前走のラジオNIKKEI賞は、開催2日目でかなりの高速馬場にくわえ、前有利な展開が合わず6着に大敗。

オフトレイルが最後方かつ大外から、上がり最速34.2秒で差しているけど、内を選択したログラールはノーチャンスで見せ場なく終わったわ。

3走前は最後の直線で前の馬がもたれる不利を受けて減速したから度外視。

能力的には足りていない印象だけど、近走の展開不利で人気を落としているうえに、持久力のある馬だから中山2200mという舞台も合いそうなのよね。

モーリス産駒だけど長い距離でもこなせそうな馬だし、直近の戦績や血統的に嫌われるのも加味すると、オッズ妙味がありそうな1頭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?