即断即決、即実行しよう

今日は

成功する確率をたかくする方法について

お話します。

決断を迫られたとき

躊躇してしまうことはありませんか?

そうすると

得が逃げてしまいます。

結論です。

即断即決、即実行しよう。

なぜなら
3つの理由があります。

1
先手が打てるから
2
PDCAを早く回せるから
3
生産性が上がるから

一つずつ説明します。

1先手が打てるから

相手より先に経験できます。

相手より先に情報が入ります。

相手より先に知恵がつきます。

2 PDCAを早く回せるから

PDCA とは
計画→実行→評価→改善の流れのことです。

何がうまくいくのか?

何がうまくいかないのか?

早くわかります。

修正するのが早いです。

3 生産性が上がるから

仕事が早くなります。

仕事の無駄が減っていきます。

仕事が片付いていきます。

このような理由があります。

即断即決、即実行するには

明確な自分の軸が必要になります。

たとえば

僕は学びを大事にしてるので

学べると思ったらすぐ行動できます。

このように即断即決、即実行するためには

自分の大事にしていることを明確にする必要があります。

だから

自分の大事にしていることを明確にして

即断即決、即実行しよう。

そうすれば

無駄な動きはしません。

ぜひやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?