2歳の娘がいるパパがやらかしたこと。

17時頃に保育園に娘を迎えに行き

17時20分頃帰宅しました。

その後

僕は娘が保育園で使用した汚れた服を

洗濯機の中にいれました。

保育園では汚れた服とオムツを別々の袋にいれてくれています。

夕飯を食べ

お風呂に入り

洗濯機を回しました。

洗濯が終わるまで僕は待機して

妻と娘は寝床に行きました。

ピーピーピーっ

音がなり

洗濯が終わりました。

洗濯機の蓋を空け

洗濯物を洗濯かごにいれていたら

ネバネバしたのが手に付きました。

よく見るとゼラチン状の塊が服や洗濯槽にこべりついていました。

僕「なんだこれは!!」

僕「やらかした。」

ゼラチン状の塊!!

インターネットで調べるとすぐに答えが出てきました。

オムツを洗濯機に入れるとオムツの吸水ポリマー(水分を吸うやつ)が飛び出してくるみたいです。

このゼラチンの塊、服に着いたら

なかなか取れないですね。

夜しっかり服をパンパンして

朝奥さんが服をパンパンしてくれたので

なんとかなりました。

なんでこうなったか。

保育園では汚れた服とオムツは

別々に袋にいれてくれてるはずなんですが、

その日に限っては汚れた服の中にオムツが入ってました。

ちゃんとオムツが入ってないか確認した方がいいですね。

確認すること。勉強になりました。

PS
洗濯機も何もはいってない状態で洗いと脱水をした方がゼラチン状の塊はよくとれます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?