前向きな人になろう

今日は

頼られる人になる

方法について

お話します。

あなたは

どんな人に

頼りたいと

思いますか?

落ち込んでいる人?

言い訳するひと?

短気な人?

結論です。

前向きな人です。

なぜなら

前向きなアドバイスをもらえると思うから。

たとえば

落ち込んでいる人や

言い訳してくる人に

頼ろうと思わないのはなぜでしょうか?

マイナスな意見しか言わないだろうと思うからです。

そんな人には近づこうとも思わないですよね。

しかし

いつも前向きな人は

自分の問題も前向きに考えて

解決していきます。

そんな人からもらうアドバイスは

きっと学べることがあると

感じます。

「頂きはどこにある」
著者のスペンサージョンソンはいっています。

「よりよい方向に考えればよりより結果につながるものだ。」

このように

前向きに考える人からの

アドバイスは

よりよい結果につながります。

だから

前向きになろう。

そうすれば頼られることが増えると思います。

ぜひ意識してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?