喋り始めた2歳の娘言い間違いシリーズ

昨日、妻のズボンを買うために

家族で西松屋に行きました。

妻よりマタニティスボンは履きやすいからだそうです。

僕は娘を抱っこして店内に入ったんですが、

すぐに

娘「おりりゅ」と言って

僕に降ろしてといってきました。

降ろした瞬間娘は、おもちゃコーナにダッシュ。

いろんなおもちゃを触っていました。

そしたら

お風呂場で遊べるオモチャ(いないないばぁ)が置いてあるところで



娘はおもちゃ指しながら

娘「しょこっぷないよ。」

娘「しょこっぷない。」

僕「何を言ってるんだ」と思いました。

おもちゃを見ると

僕「家にあるやつといっしょだなぁ」と思いました。

僕「あっ」

わかりました。

娘に聞きました。

僕「スコップ?」

娘「うん」

しょこっぷ。おしいですね。

言葉を言い始めた娘

可愛いなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?