マガジンのカバー画像

Unlocking the power of G Ads

8
連載しているUnlocking the power of Google Adsをマガジンにまとめました。※タイトルが30文字までなので表記を変えています。
運営しているクリエイター

#Hagakure

Unlocking the power of Google Ads 07

 前回の06では、自動入札やユーザーシグナルを用いた広告クリエーティブの掲載順位の複雑化に…

Unlocking the power of Google Ads 06

 前回は誤解の多い品質スコアと広告ランクについて、さらに品質スコアを用いた広告クリエーテ…

Unlocking the power of Google Ads 05

はじめに これまではGoogle Adsの仕様や概念について、そして最適化までのプロセスを説明して…

Unlocking the power of Google Ads 04

 前回はGoogle Adsのオークションの流れと仕組みに基づくアカウント構造について説明しました…

Unlocking the power of Google Ads 03

Google Adsのオークションの流れ Google Adsでは検索連動型広告だけではなく、ディスプレイ広…

Unlocking the power of Google Ads 02

推定クリック率/広告の関連性/ランディングページの利便性 品質スコアについては、Google Ads…

Unlocking the power of Google Ads 01

過去のデータからの未来予測 Google Adsに限らず、Googleが提供しているサービスに共通していることは、ユーザーが利用したことによって得られたデータから提供される情報やその提供方法に改良を加えることで、提供される情報の精度や利便性が上がり、利用するユーザー数を増やしていっているということです。例えばGoogle Mapに関しては、サービスのスタート時に比べ、ユーザー数の増加とともに渋滞予測や渋滞の回避ルートに関してのサジェストの精度は格段に上がりました。これはユーザ