見出し画像

❛奇跡の花❜ 咲きました!

「幸福の木」と呼ばれる観葉植物をご存知ですか。

ドラセナという割とポピュラーな観葉植物ですが、私たちエーディープラント株式会社の入り口にもその ❛幸福の木❜ があります。10年ほど前は1mほどの背丈でしたが、せっせとお水と栄養剤を与え、愛情たっぷりお世話をしていたら、今では天井に着くほど立派に成長しました。


数日前から、なにやら蕾のようなものが出てきて、観葉植物なのになんだろう…。と不思議に思っていたのですが、その蕾がニョキニョキ伸びてきてなんと花が咲いたのです!
調べたところ、数十年に1度、咲く「奇跡の花」と呼ばれる貴重な花でした。
奇跡の花は白くて小さく、金木犀にも似たなんともいい香りがします。
一度に咲くことは無いようで、夕方になると少しずつ花が咲き、ほんの数日間でしたが社内を素敵な香りに包んでくれました。


植物でも、愛情込めて接することで、ちゃんと答えてくれるんだなぁとしみじみ。コロナ禍で思い通りにいかないことも多い中、ほっこりとした出来事でした。


皆様にも奇跡のお裾分け。今年はいい年になりますように。


https://ad-plant.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?