見出し画像

太陽と月

(時系列がめちゃくちゃになりそうなので今更投稿します)

大橋くん24歳のお誕生日おめでとう。



24歳になったことが嬉しいような、寂しいような
1年のスピードが年々早くなっているような、信じ難い.......



何かの雑誌で太陽と月のような存在になりたいって言ってたことを思い出してこのタイトルにした。

始めは大橋くん=太陽のような存在だと思ってたしこれは間違いでもなんでもなく大橋担含めてみんながどこかしらに持ってる大橋くんのイメージだと思う。
でもわたしの中での大橋くんはどちらかというと月で
明るく周りを照らしてくれるような部分もあるしそれが表の姿のようにも見えるけど大橋くんの底にある闇って時に垣間見えて
それが少し怖くもあるし、人間味もあるし、思ってる何倍も肝が据わってて、どれが本当の大橋くんなのか、存在自体全体的に不思議でよくわからない。辛いことも寂しいことも悲しいことも基本的には表には出さないし、感情もある意味一定すぎて逆に読めない。よく言うと神秘的?その謎な部分が逆に魅力的でこれからどれだけ先まで大橋担続けても、本当の大橋くんのことを5割くらいしか知り尽くせないだろうなとも思う。

私は大橋くんとは真っ向的に反対の性格で
周りに大橋くん好きって言っても意外だって言われるし
自分でも最初は私の惹かれるようなタイプじゃなかったからなんで大橋くんのことこんなに好きになったんだろってずっと思ってたし大橋くんは私のこと好かんやろうなってよく思う。
だからこそ大橋くんを好きになって応援し始めたことが私のなかですごい大きな出来事になったのかもしれない。
自分のないものばかり持ってる大橋くんに惹かれて、
来世は大橋和也に生まれ変わりたいくらいに憧れとも言える存在で辛い時に助けてくれるのは大橋くんの意味不明だけど意味のある大橋くんらしい言葉でおちゃらけ元気ボーイに見えて誰よりも静かに周りにこと見ていてそれがふと出た時に大橋くんがリーダで良かったなって思います。

私が変わってるのかもしれないけど、
アイドルには胸キュンとかいうLOVE的なキュンキュンよりも
頑張れとかパワーとか気持ちをほしいって思ってて
胸キュンセリよりも応援されたいしそれってなんか本来のアイドル像とはもしかしたらずれてるのかもしれないけど、大橋くんを応援するようになってから尚更そう思うようになった。
世界中幸せにします!とか幸せパワー!とかみんなが元気になってほしいとかよく言ってるけど、大橋くんってアイドルとして以上のこの世の人間か?と思うくらいの規模で生きてる人でいつか本当に宇宙まで巻き込んでしまうんじゃないかと思う(?)
アイドルを応援しててこんなにこの人のことを好きで応援していて楽しいって改めてわざわざ思えるようになったのも、何かあるたびに嬉しいや楽しい以上に「幸せ」って思えるようになったのは大橋くんはが初めてだったかも


もちろん元気だとかかわいいだとかそういう意味で注目される大橋くんも大好き
でもやっぱり歌って踊って圧倒的ハイスペックを言わずもがな見せつけてくる大橋くんが好きで、、パフォーマンスを見て大橋くんの魅力にぐっっと引き込まれた人だから、とんでもないフェイク聞いた時とか、大橋くんにしか目がいかなくなるくらいに吸い込まれるような飛び抜けたダンス見た時とかのかっこいいっていう感覚、大橋くんはやっぱり舞台の人で舞台にいる時がどんな時よりもキラキラ輝いてて大好き。

舞台の人、芸能人、アイドルという世界の人として惹かれる部分もあれば、身近な存在でもきっとこの人のこと好きだったと思えるくらいひとりの人間として惹かれる部分を持っていてどこにいても大橋くんのこと合わないなって思っていても結局大橋くんを好きになる以外の選択肢想像できない。

ここ何年でどーんと大橋くんのことが名前だけで伝わる人がほんとに増えた。沢山の人に魅力を理解してもらえるようになったことに未だに驚くしこんな世界になるなんて考えられなかった。
少し寂しい気持ちもあるけどずっとずっと大橋くんにスポットライトが当たる日を待っていたし個人名が広まっていくことがやっぱり嬉しくてその分正直、好きになった頃よりの何倍も大橋くんには期待で溢れてしまっているけど、それをどんどんわたしの想像を超えていくんだろうなって思ってます。絶対的な信頼があるし大橋くんを好きなことに間違いは絶対にないって思ってます。

夢はスーパーアイドル!な大橋くん
十分スーパーアイドルだと思っていたけど、スーパーアイドル像を探しながら上へ上へと進んでいくその勢いとどんなレベルでも満足しないその大橋くんの熱意がすごく好きだよ。


2021.8.8 の大阪の勝たんコンで24歳の抱負聞かれて「幸せになりたい」って言ってて、大橋くんって人を幸せにしたい!っていう人だと思ってたから表情も相まってその何気ないその言葉がずっしり感じてしまって誰よりも幸せになってほしいって思った。
大橋くんにとっての「幸せ」が何なのかはわたしには分からないけど、24歳が大橋くんにとって幸せだったなと思える1年になりますように。

いつも幸せと元気をたくさんありがとう。

24歳、ずっとずっと笑ってて欲しい、伝染してみんなも笑ってて欲しい素敵な言葉と嬉しい出来事だけが降り注ぎますように。


2021.8.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?