見出し画像

2021.7.28

ここまでの流れとその時の感情を忘れたくないという一心で備忘録ブログを書きます。

正直な話今日がその日になることくらいツアーの日程が発表された時点で誰もが察していたはず、

私も期待しないとは思いながらも少し謎が残る全公演生配信、なにわのにわ、次の日のANN、会場にいる人からのとんでもない数の報道陣がいるというレポ、そして7月28日。
始まる前から苦しくて配信が10分も遅れてたのすらもうそう言うことなんじゃないかって過剰反応してた。

配信が始まっていつもと変わらずMCコーナーが始まって、正直、宣伝できるでしょうの時点でああもうこれは最後に....っていうパターンだなってバカな私もこの日だけは敏感で全てを察した。
スタッフさんが大量にカンペ持ってきて本人たちも何もわかってなくていつもとは絶対的に違う雰囲気だった。

でももしかしたら本当に宣伝するだけのコーナーかもしれないと思って、何個かずつ分担するのかな〜なんて思っていたけれど、大西畑だけでそれもすごい数すごい規模のお仕事ばかりで、レギュラーのこともあってなにわ男子のお仕事はあれで網羅できたんじゃないかな。

次、恭平 もうここであり得ると思ったからすごい身構えてたのにアイドル宣言で、申し訳ないけどめっちゃ笑った、ごめん(笑)流星も言ってたけど恭平に惹かれる人は溢れるくらいいるから安心しなー!って思った、可愛かったよ
謙杜がカンペ開いた時、え!って顔して歓声も上がったし、来たなって思ったらInstagram開設........ 素直にびっくりしたし次からの予測が止まらなくてそうなるとそれを発表するのは自担なのかもしれないとドキドキが止まらなかった。
そこからYoutube独立......この時点で号泣してて、最後に丈橋がカンペ開いてなんとも言えない顔をしたのは忘れられない。でも白紙で、アドリブで土の派生まで爆誕して笑いながら泣いてたけど、みんなアドリブ宣伝力凄すぎてちゃんとコーナーが成立してたなって今思えば思う。

ここで暗転


「誕生日ー?」って言う大橋くん
絶対にないのに、期待させないようにそう言ってくれたのかな。


今までに無いくらい心臓の動き早くてとにかく何かあるんだろうなっていう音楽と「最後まで声を出さないで」という忠告以外は配信組にはメンバーの顔しか見えないし、最後の最後まで状況は把握できなかった。

ずっとずっと見たかった聞きたかった言葉だった。

段階踏んでわかりきっていたのにやっぱり嘘みたいで
とにかくメンバーが泣く姿につられて泣くしかなかった。
自然に円陣組んで、ガッツポーズして、おめでとうとよっしゃって言い合える関係ほんとに素直で素敵だなって思ったし、あんなに距離のあった7人がそういう関係になっていたんだな〜って思った。

会見でみっちーが何かあるたびにソワソワしていた部分もあったので.....と言っていて、インスタやYoutubeの発表の時点であの会場にいたファンは誰もがデビューを悟ったし、本人たちもどこかで思っていたはずでも絶対にデビューの文字が出るまではわかった顔をしなかった。
誰よりもデビューを願っていたのも
こころのどこかで何かあるたびに期待していたのも
全部私たちだけじゃないメンバーが1番に願ってた事なんだなって、でもそれを今まで何度も期待しないって言い聞かせて前に立っていたんだなって思った、気づかなかった。


デビュー組よりも大きなお仕事をさせてもらえる機会も多くてそのたびに色々言われて、でも結局デビューはいつまで経っても決まらなくて言い返すわけにもいかないしひたすらにこの日が来ることだけを願ってた。デビューの意味って?って私も正直思ってた部分もあるし、でも全ての答えはメンバーの表情だった。

「置いてけぼりにしてごめんなさい」って言ってたけど何も気にせずに思うがままに感情を出してくれた7人の姿を見れて良かったよ........

今まで経験したデビュー発表は本人たちは知っているものだったから正直なにわ男子もそのパターンだろうなと勝手に思っていて、西畑が喋る度ドキドキしているところもあったしだからこそ同じ時間気持ちを共有できたことが本当に嬉しかった。

「じゃあ、リーダー大橋意気込みをお願いします」
毎回あ、大橋くんってリーダーなんだなって思う。
まだ思うかって感じではあるけれど、影で支えてるリーダー格だと思ってるから表で代表して発言したりって言うイメージはいまだになくて、発表した後1発目自担が喋ることになるとは思ってもなかった。
話し始めてすぐごめんなさいごめんなさいって泣き始めてとにかくこんなにおめでたい発表した後に大橋くんの口から「ごめんなさい」って言葉を聞くのが苦しくもあったし、いつも最後まで泣かないなんなら泣いてる姿なんてほとんど見せない大橋くんが喋れないくらいに嬉し涙を流して最初に出た言葉が「よかった......」だったことがこれからもずっと忘れられないだろうな。
本当に良かった、良かったです。これに尽きる。

昼公演が終わってふと思い出したのはアオハルの時のことだった。
あの時点でデビューするのではと言われていて挨拶でもみんな大きな声で「デビューしたいです!絶対にします!」って宣言していてでも、大倉くんの「一人の夢がみんなの夢に変わったはずです」って言う言葉を聞いてまだまだ先だなって分かった。この時は悔しくもなくただただデビューに向かっていくんだなっていう強い意志が感じられたな〜くらいで

あれから約1年半。

文字にすると短いけれど正直この1年半はとてつもなく長くて濃かった。なにわ男子の勢いがこれほどまでになるとも思っていなかった。あれから本人たちから「デビュー」という言葉も聞かなくなった。
もちろん年功序列とか言ったルールがあるわけでもなく誰も予測なんて出来ないし私たちが何をしたって決定権はない、このままなにわ男子が続く保証ももちろんなかった。
アオハルからコロナの影響でなくなった両国での公演、振替でもあった全国アリーナツアー、もしかしたらただただ延期されてただけかもしれないコロナのせいなのかもとか色々考えてたけどそれは完全に逃げでそんなこと結果が出た今でも誰にもわからない。

一気になにわ男子というか大橋くんの思い出というか記憶が駆け巡っていいことももちろん沢山あったし仕方ないけど悔しいこともいっぱいあったし、言葉にできないくらい色々あったな〜って......もちろんそれより前もとてつもなく長い時間を進み続けてきてくれたからこそここまで来れたんだなって思ったし、「報われた」っていう言葉が好きじゃないのでどうしても言いたくはないのですが、丈くんの長かったな.....って言葉、その中の数年しか知らない私でもその一言が本当に重く感じた。努力は報われるなんて言葉嘘だと思っているし、芸能界なんてそんな綺麗な世界ではないと思うけれど、彼らの今までは全て無駄じゃなかったんだなって一気に何かが吹き飛んだ。

沢山のツイートやブログ、報道見てたくさんの人の愛されてるなと........
今まで経験したデビューはひとつもいい記憶がなくて
正直忘れたいのか私が若かっただけなのか、これっぽちくらいしか覚えてなくて出来ればデビューしないでなんて言ってたんじゃないかなって思うし、こんなに祝福されてたくさんの番組でなにわ男子の取り合いみたいになっててそんな幸せなことないなって心があったかくなりました。
何かあるたびにデビューは?とかデビューしてないの?とか半分冗談混じりで言っていたのにいざ発表されると実感が全く湧かなくて、テレビで改めて見て夢じゃないんだって思うと同時に全部夢であってほしい自分もいて、なんでなんだろうとにかく嬉しいしおめでとうって心から思ってるのに、全部夢であってくれないかななんてひどいこと思ってしまうのは......
遠くなっちゃうなんてもう今の時点で果てしなく遠い存在だしそう言うことではないんだろうけど振り返ってしまうのが、オタクの仕方ない部分なのかな...... 数日間はこの気持ちにも正直に生きていこうと思います。

いい意味で7人は変わったし、デビューに関してそう思ってしまうのももう戻れないっていうその事実が寂しいだけなのかもしれない、別に人間過去に戻ることなんてできないのに。

まだ発表の瞬間を見ると涙は止まらないしそろそろ心臓が危ない気がするから、あまり見れないけれど一生忘れることはないしこれからも7月28日はなにわ男子にとって大事な日。

これまでもたくさん素敵な景色一緒に見させてもらったけれど、大橋くんが言い続けていた「デビューはスタートライン」で、デビューはひとつの関門でこれからどこまでも先に連れてってもらえる気がしています。もっと実感が湧けばワクワクした気持ちでいっぱいになると思う。

これからもずっと多くの人に愛される素敵な7人でいてください。ただのオタクの一人がたいそうなことは言えませんが、ここまでよく頑張ったよ!!!!!まずおつかれさま!!!これからも今までと変わらず7人で、なにわ男子として、もっともっと大きく成長していく姿をこれからもたくさん追いかけていきます。

本当にデビューおめでとう。永遠に煌めけなにわ男子!


2021.7.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?