Androidで原神を快適に遊ぶために必要なスペックは?

原神で遊んでるとき落ちまくったり、画面の動きが遅くなるなんてことはありませんか?

そこでAndroidで原神を快適に遊ぶために必要なスペックについてお話します。

公式情報によると、

推奨デバイス
CPU:Snapdragon845、Kirin810及びそれ以上のCPUを搭載する機種
RAM:4GB以上
システム:Android 8.1及びそれ以上
ストレージ:8GB以上の空き容量を要する

と書いてあります。


推奨スペック付近で値段が安いのは、Xiaomi Redmi Note9Sというスマホです。

OS:MIUI 11(Android 10)
CPU:Snapdragon720
RAM:4GB
ROM:64GB

というスペックで、CPUとRAMが原神をいかに快適に遊べるかにかかっています。CPUは推奨デバイスにぎりぎり届いておらず、RAMは届いています。

値段はAmazonで調べたところ24800円でした。スマホ全体でみるとそこまで高い値段ではないように感じます。

実際に僕はXiaomi Redmi Note9Sをもっています。

原神の設定が60fps画質を最低にしてるんですけど、ほとんど途中で落ちずに画面がかくつくこともなく遊べています。画質を低にすると、とたんに落ちやすくなるのでここら辺が限界だと思います。

60fpsを30fpsに変えるともう少し画質を上げられるのですが、30fpsだと戦闘に支障が出るので、60にしています。

高画質でぬるぬる動く原神を本格的にやりたいのであれば、ゲーミングpcがおすすめです。値段は10万円以上するものが多いですが、その分高性能なスペックをしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?