見出し画像

原神 第3回 甘雨の役割ごとの聖遺物

甘雨はメインアタッカーとサブアタッカーの両方とも使える。

甘雨のメインアタッカー運用について

甘雨をメインアタッカーで使っていく場合は氷風4セットしめ縄2セット氷風2セットあたりが候補に挙がると思う。(剣闘士、楽団は厳選が難しい)

氷風4セットは氷付与しないといけないから、元素チャージ効率を盛るのもありかなと感じる。あと最大限効果を生かすなら、水キャラと組み合わせる必要が出てくる。

しめ縄2セット氷風2セットは元素反応をあまり考えなくて済むから使いやすい。こっちのほうが厳選難易度も楽だと思うし。

時の砂は攻撃力 杯は氷ダメバフ 冠は会心ダメを目指すけど、結局甘雨のステータスのバランスを見て決めていく。攻撃力1600以上、会心率会心ダメージが1:2のバランスがいい。

武器は持ってないけどアモスの弓が2段階の重撃と相性抜群ですね。

甘雨のサブアタッカー運用について

サブアタッカーは旧貴族4セット旧貴族2セット氷風2セットとかが候補になる。

僕は旧貴族4セットでチャージ効率210にして、火力はあんまりでないけど氷付与とメインアタッカーの火力上げにしてる。

西風弓 完凸もっているんで、チャージがたまりやすく常に氷付与ができる。

旧貴族2セット氷風2セットにすると元素爆発の火力もそこそこ出やすくなる。

最後に、メインアタッカーとサブアタッカーどちらも高水準で使える甘雨は一体いるだけでパーティーへの貢献度がとても高いと感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?