見出し画像

ディオナを使ってて思うこと

ステはhp26000チャージ効率170。ダメージ計算で自分のディオナを入れたら、hp26000でシールド吸収量8000って出た。

シールドの使用感

使ってて思うのはヒルチャール王とかの高火力の攻撃を食らうと一発ではがれるけど、普段の探索での雑魚敵にはかなり破られにくい。

祭礼の弓をつかうともしシールドがはがされても、すぐに貼りなおすことができるからかなり使い勝手がいい。

元素爆発は一凸すれば15回復して実質65必要だから意外にすぐたまる。ただ瞬間回復ではなく、回復の速度がベネットよりかなり遅いので、このキャラだけで回復をやるのはちょっと使いずらい。

むしろ限定的な範囲だが、氷付与をしてくれるのは意外に役に立つ。雨が降ってたら凍結できるし。

聖遺物の考察

聖遺物に関しては千岩、旧貴族、愛され少女などが候補に挙がる。僕は回復が使いずらいので、旧貴族hp盛シールド特化にしてる。旧貴族4セットはサポートとして強いけど、ディオナが元素爆発を打つ機会がそんなにない。

やっぱり基本的にはシールドキャラが鍾離とディオナしかいないから、その点でかなり評価が上がるキャラだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?