見出し画像

百姓一揆ってどんなイベント?

9月2日から百姓一揆のイベントが開始した。百姓一揆についてザックリ話していこうと思う。

まず挑戦するには、百姓一揆最強武闘大会の任務をクリアしよう。

お試しキャラと自分の持っているキャラから選び、2人1組で計6組12キャラを使って、時間内にどれだけ敵キャラを倒したかによってスコアを獲得できるイベントだ。

お試しキャラはレベル80の魈、タルタリア、甘雨、煙緋、凝光、フィッシェルがいる。

難易度はノーマル、ハード、エリートがありそれぞれで出てくる敵キャラのレベルが違う。

また各チームに用意されているバフをつけることができる。

どんな報酬が手に入るの?

各特質スコアによって報酬が違う。ブロンズで原石70、シルバーで経験値本3つモラ300、ゴールドで仕上げよう魔鉱6個だ。

正直言って、ブロンズまで取れたら後はもう一回挑戦してまで手に入れるべきものでもないように感じる。

ここからは自分が実際にやってみて気付いたコツを話していこうと思う。

このイベントでは時間がたつと戦闘力が大幅に低下してしまうので、すぐにチームを入れ替えなければいけない。またチームを入れ替えてから一定時間たたないと次のチームに交代できない。

そのため1チームに2キャラいるがほとんど1キャラだけで戦うことになる。そして時間制限があるので常に火力を出し続ける必要がある。

コツは1チームに必ず火力が出せるキャラを入れておくことだ。体感の話になるが、お試しキャラでいうと魈、タルタリア、甘雨、煙緋は火力が出る。しかし凝光、フィッシェルが火力が出しにくいので、ここに自分の育成済みメインアタッカーを投入したほうが良いと思う。

まだすべてのステージが解放されておらず、どんどんステージが追加されていくので楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?