見出し画像

アドロジの2chでの噂は?口コミを調査

株式会社アドロジが独自に開発したNASは、新時代の画期的なシステムだと評判になっています。一方で、「怪しい」などとネット上で噂されているようです。

そこで今回は、株式会社アドロジとはどんな会社なのか、2chの噂や事業内容などをご紹介します。また、アドロジ社員からの評判やNASユーザーの口コミも調べましたので、合わせてご覧ください。


アドロジは2chで話題?どんな会社?

・会社概要

会社名:株式会社ADOLOGI(AdologiInc)
所在地:東京都港区芝大門1-3-8 VORT芝大門Ⅱ5階
代表者:栗原 政史
設 立:平成27年10月27日
資本金:10,000,000円
電話番号:03-5244-9650
従業員数:30名

株式会社アドロジは、平成27年(2015年)に設立されました。事業内容は輸入物販を中心に、システム開発や広報・PR支援などを行っている、IT系のベンチャー企業です。

アドロジでは「人と人とのつながり」を重要視しています。アドロジの高い専門性でお客様をサポートしていくのは当然のことだと考えており、お客様と誠実に向き合うことを最も大切にしています。

また、アドロジが掲げる価値観の中には、「ワークライフバランス」「健康第一」などがあり、社員を大切にする姿勢もうかがえます。福利厚生には「大人の社会見学制度」を取り入れ、国内旅行交通費を会社が支給するなど、社員にとっても大変魅力のある企業です。

・アドロジの社会貢献活動

アドロジでは世の中に価値と感動を提供するという考えのもと、次の3つの社会貢献活動へ力を入れています。

1.子育てへの関わり
「子供との絆を深める」「子供との時間を大切に」「安心・楽しく暮らせる地域作り」の3つを柱に、子育てへの関わりに取り組んでいます。

女性社員が企画・開発を行った知育玩具を販売し、雑誌に取り上げられた実績があります。また、商品を保育園へ寄贈するなど、子供と過ごす時間への貢献と安心して楽しく暮らせる地域作りに貢献していきたいと考えています。

2.被災地支援
「やらない善より、やる偽善」とアドロジでは考えます。大手企業ほど手厚い支援とまではいきませんが、被災地の方々に対し、「何ができるか」を真剣に検討し「寄付」「ボランティア」「物資支援」など、様々な支援活動を行っています。

3.地球環境への取り組み
地球環境問題は、人類共通の課題です。アドロジでは、商品の製造や廃棄にかかる環境への影響に配慮し、適した材質の採用や資源の有効活用と地球環境を考えたものづくりを行っています。

「2ch」とは?

2chとは、1999年に西村博之(ひろゆき)が開設し管理人となっていた、匿名で投稿できる無料の掲示板サイトのことです。現在は管理運営が変わり、名称も5ちゃんねるに変更されています。

話題の分野が幅広く、政治・経済からローカル情報まで、ありとあらゆる情報が集まるのが大きな特徴です。誰でも「スレッド」という新しいテーマを作ることができ、通常では知ることができないような裏話が聞けるため、絶大な人気を集めています。

1ヵ月当たり、数百人を超える人がサイトを訪れると言われており、書き込み数と情報量では日本最大級です。

その一方で、実名を明かさない匿名投稿ができることから、無責任な誹謗中傷が多く問題となることもあります。個人の実名を特定できる書き込みなどは禁止事項とされていますが、罰則が存在しないため、参加者の善意に委ねられている状態です。

アドロジの事業内容

物販事業

物販事業では、国内外から数千点以上の商品を輸入し、各種ECサイトにて販売しています。いわゆる輸入物販というものです。日用雑貨・知育玩具・スポーツ用品・カー用品・精密機器など、様々な商品を取り揃えています。

また、自社で企画・開発したOEM商品も取り揃え、お客様の幅広いニーズに応える商品展開を行っています。

物販システム事業

アドロジには、物販事業での累計10億円以上の販売実績があります。それをもとに、独自に開発した販売システム「NAS」を提供しています。

NASはネットショップ運営を補助するシステムで、従来は手作業でやっていた工程を自動化することにより、大幅な手間と時間の削減を実現しました。NASを導入することで、主婦の方や副業としてのスキマ時間にも、ネットショップ運営が可能となります。

このことから、ネット上で話題となり、各種メディアでも取り上げられました。法人・個人を問わず・様々なユーザーに評判となっているシステムです。

<NASの仕組み>
ネットショップ運営を行うには、通常、次のような作業工程があります。

1.商品リサーチ
2.商品登録
3.販売管理
4.在庫管理
5.顧客対応
6.商品の梱包・発送

NASを利用することで、上記の作業工程を大幅に簡略化することが可能です。ユーザーは、「商品リストの登録」と「商品が売れたら取り寄せ作業」の2つを行うだけで済み、それ以外の作業は自動化されます。

やるべきことが明確になり効率的に商品の販売を行えるため、1日30分程度からの作業時間でネットショップ運営が行えるのです。

アドロジは、輸入物販での「知識」「在庫」「長時間労働」の3つの懸念事項に着目しました。これらが不要な、画期的かつ堅実なビジネスモデルとして実現したのがNASです。

①知識不要
NASでは、ひとつの商品を売るために熱心になるのではなく、数万点以上の商品の中から成約される商品を掘り起こすイメージの作業になります。

ひとつの商品を売るためだけに時間を掛けると、知識が不足している場合、売れない商品にひたすら時間を掛けてしまうことになりかねません。

しかしNASは、30商品登録されたものの中から1日1商品、年間では100種類ほどの商品が売れるようにするための作業を自動で行います。これが知識不要である理由です。

また、販売商品は単価の高いものをNASが選出するため、販売数が少なくても比較的大きな利益が得られます。

②在庫不要
NASはドロップシッピングの販売形式で、輸入物販を行います。ドロップシッピングとは、メーカーや卸売業者から直接お客様のもとへ商品が届けられる仕組みのことです。

輸入物販において、最も懸念されるリスクは在庫問題による赤字です。NASでは、日本のECサイトに自動出品された商品が売れてから、米国ECサイトからNASを活用して商品を取り寄せするため、商品の仕入れや在庫を抱える必要はありません。

また、主な仕入れ・販売先は米国Amazonと日本Amazonであり、大手ECサイトを利用するため安心です。

③長時間労働不要
上記でもご説明しましたが、ユーザーが行うのは「商品リストの登録」と「売れた商品の取り寄せ」の2つのみです。そのため、1日30分程度からの作業時間で始めることができます。

取り寄せ作業は手動となりますが、NASでは数日に1商品売れれば成り立つビジネスモデルなため、頻繁に発生する作業ではなく手間にはなりません。

広報PR支援事業

中小企業やフリーランス・個人事業主の方を対象に、少ない予算でテレビや新聞などのメディアから取材を獲得できるよう、お手伝いをしています。また、自分を売り込むコツなどのノウハウを伝授する講演会を、商工会議所などで定期的に行っています。

アドロジの社員の口コミ

ここからは、アドロジ社員の口コミをご紹介します。

働き方に関してはとても柔軟なイメージでした。リモートワークの社員もいたり、お子さんがいらっしゃる方は、保育園のお迎えに行ったり、急な病気の際にもお休みを取れたりしていました。また、個人によって仕事を優先させる人や自分の趣味の時間を大切にしたい人、家庭を大事にしたい人など、それぞれの価値観を尊重しあえる環境でした。 引用|転職会議

大人の社会見学という制度があります。この制度は、年に1回ないしは2回、旅行に会社が交通費を負担してくれます。私は旅行が好きなのでこの制度に惹かれ入社しました。引用|ライトハウス

社員はとても明るくてアグレッシブな方が多かったです。みんなが周りの人のことを考えて行動できるような人でした。コロナ前は仕事がおわってみんなで飲みに行ったり、定期的にみんなでランチに行ったりと、仲が良かったです。転職したばかりの時も、みんなが気にかけてくださったおかげですぐに馴染むことができました。明るい雰囲気の人が多かったです。引用|転職会議

仕事はとても早く進んでいくため、覚えることはたくさんありますが、やりがいを感じながら業務に取り組むことができています。
仕事はスピーディーですが職場の雰囲気が良く、社内の風通しも良いため、疑問点や困ったことなどもすぐに相談しやすい環境です。引用|indeed

アドロジの評判

ここからは、実際のユーザーによるアドロジの評判についてご紹介します。

コロナを機に妻と一緒に1年半ほど前に参加しました。妻が在宅勤務なので基本的な作業はお任せしていますが、最近は100万円〜200万円ほどの間を推移しています。私と妻の小遣いもそれに比例して増え、現時点では満足していますが、500万円ほどは狙いたいと考えています。引用|Review‐Note

旦那が一度こちらの説明会に参加して、私の仕事としてどうかと誘われて私も参加しました。結論としては、良かったです。2月に生まれたばっかりの小さい子供がいてなかなか外にパートに出られなかったので、自宅で仕事ができて助かっております。引用|Review‐Note

アドロジを実際にやっている者です。初期費用はいくつかのプランがあり、そのプランによってロイヤリティが変わってくるのでよく考えて決めた方が良いですよ。私はサラリーマンなのですがアドロジで月に20万円から多い時で50万円程収益が上がってます。他のビジネスに比べると多いのか少ないのかわかりませんが、私の中ではとりあえず満足しています。ただ、実際に行う作業はパソコン作業なので、向き不向きは正直あると思います。
とりあえず説明会に参加してみて決めてみるかといいと思いますよ。引用|Yahoo!知恵袋

私も主婦ですがアドロジをやっていて月に30万くらい稼げるようになってきました^^子供の面倒を見ながら空いた時間でしか作業できずにここまで来るのに2年程かかりましたが^^汗 自分が「これは売れる!」と思ったものが売れた時は本当に楽しいですよ♪本部のサポートもかなり手厚いのでモチベーションも下がらず続けられています!引用|Yahoo!知恵袋

アドロジ2chまとめ

この記事では、アドロジの会社概要や2chについてと、アドロジ社員の口コミや評判をご紹介しました。

  • アドロジはどんな会社?

  • 「2ch」とは?

  • アドロジの事業内容

  • アドロジの社員の口コミ

  • アドロジの評判

株式会社アドロジが提供するNASは、ネットショップ運営に関するリスクをなくし、効率的に取り組めるようになることで、収益を上げられるシステムです。

アドロジのNASに興味を持ったなら、無料の合同説明会も開催しているので、一度参加してみましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?