見出し画像

土曜日

コンタクトの調子が悪いので、検査をしに行ってきました。

私はハードコンタクトユーザーです。とあるメーカーのサブスクをやっていて、調子が悪い時などいつでも新品に交換できます。

結論からいうと、左右間違って装着していました(2回目)。しばらくぶりに訪れたら、検査員さんも眼科の先生もなんだかイケメンさんばかりで、レンズをきれいにお手入れしてなかったことが悔やまれました。

私は基本的にイケメンが苦手なのですが、担当してくださった検査員さんは知識豊富なベテランさんで、今さら「乱視ってなんでしたっけ」とか無知な質問をする私に、嫌な顔ひとつせず丁寧に色々応えてくださって癒されました。仕事ができるイケメンさん、無敵です。

新品のコンタクトは入荷待ちで、週明けにあらためて取りに来ることになりました。
そのあとはちょっと寄り道して、ドウダンツツジの枝物を買ったり、ミニストップでソフトクリームを買い食いしたり。
ちょこっとドライブして、好きな音楽聴いて、最後は食材の買い出しをして帰りました。猛暑のせいか、スーパーがとても空いていました。早い時間に買い出しができてひと安心。いつもこうやればよいのだけど、なかなか。

写真は先日おじゃました軽井沢のサジロカフエさんです。アップしきれなかったのでこちらに。同じような写真ですみません……。美味しいうえに店内も物販もオシャレなお店で、空間に佇むだけで癒されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?