見出し画像

台湾版ZenFone Max (M2)、日本のMVNOを正常に通信させてくれない

去年は散々だった台湾版ZenFone Max (M2)。着信させなかったりVoLTEを使わせなかったりとなかなかの所業。わたしが印籠を持っていたり葵の御紋をつけていたりした立場だったらためらわず成敗していたことでしょう。

ただ、基本的な性能はいいんですよねぇ…… 日常使いにはもってこいで仕事や買い物などにはこれを持ち歩いてました。特にPureAndroidが好みなのですがASUSは最近になってそれを採用している(いくらかはカスタマイズされている)のでそれも気に入っている点です。

しかしこの年末にきてまた病気が再発しました。「プロビジョニングされていません」と通知が出て通信ができません。

何なのもう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?