見出し画像

2024年8月の振り返りをやってみる

やぁ!ききょう提督だよ!

ありがたいことに、毎日仕事に勉強にがんばれています🌿
天気が不安定なように自分の体調もあまり良くない日が多いですが、基本的に元気なので9月もいつも通りに過ごす次第!

書店アルバイトに勤しんだが・・・

7月の後半に中古書店のアルバイトに受かり仕事に従事していましたが、同時期にアサインさせていただいたクライアント様の仕事が予想以上にパンパンに💦

そのため、パートではなくすべての業務委託のお仕事に集中したくアルバイトを退職しました・・・。

これで少しずつ決心がついてきそうです。「個人事業主で食っていく」ことを自信を持って行動したいと。

なので、9月は少しずつ集客(オフラインオンライン関係なく交流会に参加など)を頑張ろうと思っています💡

ほぼ週一の東京出社

バックオフィス業務に携わっているクライアント様が利用しているシェアオフィスへ、ほぼ週に1回出社しています🏢

土浦から都内は、さすがに時間かかりますね💦しかもしかも、グリーン券付きの片道切符と特急列車の切符がほぼ同額は笑ってしまったwww

とはいえ、グリーン車は極力使わずに普通車で出退勤をしています。帰りも今のところ寄り道する元気が無いので、品川始発から最寄り駅まで長時間座っていますw

久々のガッツリ事務だけでなく、法務分野の担当をしているため、今までにやったことのない業務に携われていて毎日が刺激的!今後ビジネス分野の資格取得をしたい。自分に”事務のプロやで!”ってラベリングしていきたいですね!

SEO検定3級受験

4級に続き、3級もようやく受けてきました!本当は7月に受けるつもりだったんですが、あまりにいそがしかったため断念。

試験直前以外、延期やキャンセル対応をしていただける日本SEO協会様に感謝・・・!

明日以降、合格証が届くでしょう。今回もほぼ数日しか勉強していないものの、合格圏内の自信はめちゃくちゃあります!!

週末は読書と勉強会

先月挙げた記事で、ライポタに加入したと報告しましたが、ライポタで頻繁に行われている勉強会に結構参加しました。

とはいえ、出社や諸々の都合で毎回参加はできないのがネック・・・。もっと参加率を上げていきたい!

また、今まではゲーセン巡り・ゲーセン行脚が趣味だったものが、完全に書店巡りに変わってしまった・・・。なので、毎週違う本を借りに図書館を利用するようになりました📕

書店に寄りまくったせいで、最近出た新刊ビジネス本が欲しくなっています。そこで図書館の新規購入リクエストを月に3冊上限の中で行っています!ビジネス書って買うと馬鹿にならない金額かかるので、本当に助かっています・・・!

まつりつくばの記事を書くためだけに・・・

いつもお世話になっている「Mediall」様。こちらでまつりつくばの記事を書きたかったので、そのためだけに11年ぶりに2日間とも参戦しました👘

いずれ記事が掲載されたらまたXでお知らせしますので、よろしくどうぞ!!!!

ホテル日航つくばさん出店のローストビーフ

いやぁ・・・・それにしても1,500円のローストビーフはどちゃくそ美味しかった・・・・!

Taxnapユーザー交流会

昨日紹介した↑記事でもお伝えしましたが、8月5日(金)の夜に交流会へ行って参りました!

また参加したいです。。。✨️

9月は「集客」を目標に

  • クライアント様、今お付き合いしている皆様方、運に感謝を忘れない

  • 一つ一つのお仕事に今まで通り真摯に向き合う

まあいつも言っていることにはなりますが、9月も「自分軸」を忘れずに過ごして参りたい次第です☺️

とはいえ、忙しすぎて集客が全然できていませんでした💦8月の終わりごろに、ポートフォリオやWantedlyのプロフを変えたので、ぼちぼち新規のお客様や仲間との出会いを頑張ろうかなと!

9月も変わらずよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?