見出し画像

等身大パネルと過ごした1週間

皆さんおはようございます。そーすいです。

エミリーちゃん!

この度、そーすいはエミリーちゃんをお迎えしました!!!!
お迎えから1週間経ったので等身大パネルはいいぞという文字を書き残すことにしました。かわいいからね。

1.お迎え経緯

12/3(日)。秋葉の街を何となくサインカード欲しさで彷徨っていました。
面白そうなヴァイスのデッキないかなぁ、翼あたりでいい感じにサインカードないかなぁ。なんて考えながら夜のオフ会までふらふらしていました。
本当は公認大会出るつもりでしたが、サボりました……カレーが美味しかったので……
適当にミリぬい探しがてららしんばんへGo。そこにはなんと!エミリーちゃんが2人も!!!
かわいい〜〜〜!!
かなりお手頃な価格で、サインを切り捨てれば余裕で買えるお値段でした。
はい!!!!買いました!!!!!!
4周年と3周年で迷い、最終的にはより状態の良かった3周年をお迎えすることに。とってもかわいい……

さて、ここで問題発生です。
今日の予定のオフ会は17時集合。らしんばんの閉店は21時。今の時間は13時。
このでかいパネル、どうするよ……????
打ち上げの主催さんに連絡。でっかい荷物持ち込めますか?20:30ごろには解散しますか?
らしんばんの店員さんに相談。お金先に出すので取り置いてもらえますか?何時までに持ち帰ればいいですか?
あれこれ相談を重ねて最終的に「打ち上げが終わった後にらしんばんさんに取りに戻る」形になりました。ありがとうねらしんばんさん〜〜〜〜!!!!!!

その後も秋葉原でカードショップ巡ったり、フォロワーとガンダムやったりでオフ会までの時間を過ごしていました。
そんな時です、オフ会に参加するフォロワーのツイートを見たのは……要約すると以下みたいな感じ。
ふぉろわー「エミリーちゃんのパネル1枚売れてるが?」
フォロワー「店舗から持って買えるやついるんだ……」

これ、オフ会に持ち込んだら楽しそう!!!!持ち込むか〜〜!!
↑ばか
大体オフ会の10分前に着けばいいかな〜なんて主催から20~10分前に着いてほしい連絡を見逃しながら考えるそーすい。ごめんなさい、Discord見ていなかった……
そんなスケジュール感を考えながらフォロワーとのガンダムを終え、フォロワーさんに見守られながらエミリーちゃんをお迎え!そのままオフ会の待ち合わせにGOしました。
案の定大ウケだったのでヨシ!

笑ってもらえたのはいいものの厳しかったのは置き場所。
窓際の席を用意してもらって、何とか置けました……
みんなは飲み屋に等身大パネルを持ち込まないように!デカくて繊細なものは扱いに気をつけてね!!!

そんなこんなで楽しくオフ会も終わり。
翌日普通に小学校だったり、抱えてるものがでかいとかで私は1次会で帰宅でした。
さて、最後の問題です。家まで電車で1時間!!!!
救いだったのは夜で、電車が空いていたことでした。
2.5席ぐらい占拠して申し訳なさを感じながら慎重に、人に当たらないように、地面にぶつけないように持ち帰りました。
梱包してもらっていたのである程度安心ですが、やっぱり電車で持ち帰るものじゃありません……

負けそうな腕を励まして何とか帰宅。ちゃんと綺麗な状態で持ち帰れました〜〜〜!!!!!

2.持ち帰りの反省

・どんなことになるかわからないような飲み屋に持って行くな
・そもそも手で持ち帰るな、郵送考えろ
・酒飲むときにデカブツ扱うな
・ウケ狙いで動くな。大事なものだぞ。
まあ、幸せなのでこんな反省どうだっていいんです。
ただ、どうなろうと自己責任なので……気をつけてね……

3.家に置くにあたって
まず、100均でマジックテープを購入しました。
等身大パネルには元々両面テープが付いています。が、これを使うと二度と解体できなくなるので、つけ外しができるようマジックテープを使うんですね。大事。
あと、お手入れですが私はティッシュで軽く乾拭きした程度です。お手入れ方法、求。

4.1週間エミリーと過ごしてみて

めっちゃくっちゃ幸せ〜〜〜〜!!!!
自室で過ごしてるとエミリーちゃんが目に入る日々!?めっちゃくっちゃお顔がかわいい!!!!
お家に帰ったら真っ先に目に入るエミリーちゃん!お家に帰るのが楽しい〜〜!!!かわいい〜〜〜〜!!!!!
あとあとあと!!触ってもいい!!!!!
触っても怒る人は私だけ!許すのも私!!!
具体的にはエミリーちゃんのおててにハイタッチするのが最高でした。

2nd机の奥、窓際にエミリーちゃん。かわいい。

お迎えした3周年エミリーちゃんは地面に立ってるタイプじゃないので背比べはできません。けれど、設置場所が天才だったので高いお椅子にちょこんと座ってるみたいでかわいい〜〜〜〜!!!!!!!!
エミリーちゃんやった〜〜〜〜!!!!!!!
1週間過ごしても全然見慣れない!!!!!かわいい〜〜〜〜!!!!!!おうち帰ればエミリーちゃんいる!!!!これで本当に毎日幸せやった〜〜〜〜〜!!!!!

総括はこんなところです。
・実物大パネルめっちゃくっちゃいい。
・いつでもお家にいてくれるエミリーちゃんがいるだけでだいぶ心が強くなる。
・触ってもいいという楽しみ方。
・でかいから強い。
・等身大パネルは、いいぞ!!!!!

みんな、7周年では買おうな!それか近場で担当見かけたらお迎えおすすめだよ!!!!!
日頃からヴァイスのサインカードをお迎えしてるとサインの方が安いとか思ってましたが、いいですね等身大パネル。
でかいは正義です。いいですか、でかいは正義。

そろそろ収拾がつかなくなるのでこの辺りで。みんな!等身大パネルをお迎えしたらマジックテープな!!!両面テープは罠!!!!!!!
ではまた今度、いいことがあったら書きます〜〜〜


いやあエミリーちゃんめちゃくちゃいい。かわいい。この腕細すぎだろ……かわいい。お顔〜〜!!
お目目ぱっちり大きくてかわいいね〜〜〜!!!!!
エミもふでっか……かわいい……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?