意味を殺す


どんな道理でそうなっているのか。
どうしてそれをしたのか。
まばらに取り入れた情報のひとつひとつを、
点と点を結びつけ理解して飲み込む。
そうでないと気持ち悪い。
そうでないと納得がいかない。
確かにその思考は清潔で、純粋で、犯し難い。


しかし


しかしとてもつまらない。
つまらなくてどうしようもなく憐れ。
なんだってそんなに奇麗な生き方を選んでいる。


必ずしも核心を求める必要はない。
滑稽を未完と捉えてしまう必要はない。
それをただ理解して欲しいのに、
あなたの思考に阻まれる。
意味を持たないものが、
意味を持たないことを理由に拒絶され、殺される。

私の好きな笑いが 面白いが
価値など問われる由もない動きや言葉が
今日もあなたの思考に殺される。


「どういう意味?」


なら殺すしかない。
あなたの為に、私の面白い気持ちの為に。

今からこの世の『意味』を殺します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?