見出し画像

BTSのテテ似!のイケメンに会ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが皆さん、K-popの人気グループ「BTS」ってご存じですか?アジアにとどまらず世界的な人気となり、グラミー賞に何度かノミネートされたことをご存じの方も多いと思います。そんな彼らも、現在はメンバーの大半が兵役期間。グループとしての活動はストップしています。
そんな時期に、BTSのメンバー「テテ」(キム・テヒョン)に似ている!店長がいることで話題になっているカフェがあります。ARMY(BTSファン)であるウチの奥さんが「会ってみたい!」と言うので、三重県久居市にあるカフェに行ってみることになりました。会ってみたら噂以上のイケメン!だったので、今日はこちらの報告をしてみたいと思います。

三重県久居市「久居インターガーデン」にあるカフェ

さて、前述のとおりお目立てのカフェは三重県久居市「久居インターガーデン」にあります。高速道路「伊勢自動車道」からはすぐですが、最寄り駅である近鉄・久居駅からはかなり距離があります。私たちは名古屋から、車で80分程度の距離でした。

このあたりは大型店舗が集まるエリアで、イオンやカインズホーム、ダイソー、スギ薬局、チェーン系の飲食店があり、生活する上での買い物が全部済む!便利なところです。目指すカフェは、大型ゲームセンターの一角(画面左の緑の看板のあたり)にあります。

そんなわけで、お目当てのカフェ「Ni.5」(二ゴー)に到着しました。来店客はほぼ女性。男性は私も含め、同伴者のみです。

イケメン降臨

お店に入る前に、既にガラス越しにエスプレッソマシンを操る店長の姿が見えました。テテに雰囲気似てる!これは楽しみです。

テイクアウトのみのお店なので、店内は奥行きもなくこんな感じ。お客さんはカウンターでコーヒーを受け取って帰ります。60代のARMYであるウチの奥さん、既にテンションUP⤴⤴してます。

そして!いよいよ私たちがオーダーする番になりました。間近に見る店長さんは、SNSで見た感じ以上にイケメンです。

シュッと通った鼻筋と顎の線、髪型も似てますが・・・落ち着いた言動や所作がまた、一段とテテの雰囲気です。人の中身から似てるかも💦  ※こちらはBTSのテテ↓

ラテを作ってもらう間、しばしお話させてもらったんですが・・・店長さんは25歳。名古屋でカフェの修行をして、こちらのお店を土日のみ営業しているんだそうです。東京で開催されるカフェのコンクールにもエントリーしているんだとか。

外見だけでなく所作も洗練されていて、誰から見ても好青年。てっきり東京の人かと思ったら・・・地元出身とのことでした。ちなみに私たちが「名古屋から来た」ことを伝えたら、とても喜んでくれました。

メニューはこちら

紹介が後になっちゃいましたが、このカフェのメニューはこちら。コーヒーやレモネードもありますが、基本的にラテ系が推しです。スイーツも何種類か用意されていますが、こちらもテイクアウトのみです。

5分ほどで「アイスラテ」2つと、「オレオチョコ」が到着。エスプレッソマシンを使っているので、コーヒーの風味が濃厚。ミルクも良いモノみたいで美味しいです。オレオは温めたパイ生地にチョコソース、チョコチップ、ホイップクリームを掛けたものなんですが、パイ生地の食感とクリームの組み合わせが面白いです。

そして満面の笑み

最後に記念写真をお願いして、60代のARMYであるウチの奥さんは満面の笑み(笑)。全国どこにでもある「カフェ」というコンテンツで、こんなに多くの人を幸せにできる店長さんは凄い!と思います。BTSファンの方なら遠くからでも行く価値はある!ので、ぜひ行ってみてください。(RYU)