マガジンのカバー画像

#アドラブ 部

71
株式会社アドパブリシティから生まれたSNSプロジェクト #アドラブ  。広告やSNSの話、プロジェクトの経緯などをまとめています。
運営しているクリエイター

#SNS

やっぱりSNSでワクワクしたい ~Clubhouseで創るSNSの未来~

こんにちは。アドパブ特派員のツボツボです。 ところで みなさんはClubhouse使っていますか…

AD PUBLICITY
3年前
42

「noteフォロワー数急増!?」で考えるSNSで大事なこと

こんにちは。アドパブリシティ特派員のツボツボです。 気が付けば12月、師走となりました。「…

AD PUBLICITY
3年前
46

ウェビナー登壇して分かった伝えるを楽しむこと

ウェビナーはセミナーの新常態 こんにちは。アドパブ特派員のつぼつぼです。 皆さんはウェビ…

AD PUBLICITY
3年前
16

SNS・D2C・DXで変わるストーリーの表現~2020夏の読書感想文~

アドパブリシティより残暑お見舞い申し上げます。 こんにちは。アドパブリシティ特派員のツボ…

AD PUBLICITY
3年前
12

私たちがnoteを続ける理由

こんにちは!アドパブリシティ特派員のツボツボです。早く梅雨明けしてほしい!と願いつつ、晴…

AD PUBLICITY
4年前
27

【まとめ】元旦の新聞広告は未来を映すと思う。

新年あけましておめでとうございます。本年も株式会社アドパブリシティをどうぞよろしくお願い…

AD PUBLICITY
4年前
412

漫才もSNSも鮮度が命

M-1グランプリ2019は 結成13年目のミルクボーイが優勝しました。 令和最初のM-1で 昭和感たっぷりの天丼漫才 が優勝するのは興味深いですね。 歴史は繰り返す。 今朝コーンフレークを食べたひとは 思い出し笑いをしてしまったんじゃないかと 妄想させるほどの爆発力でした。 M-1から見るTwitter運用 お笑い談義はさておき、 今回注目したのは Twitterでの話題の被せ(かぶせ)方 優勝した「ミルクボーイ」の コーンフレークネタを受けて ケ

カバー画像 こんな感じで作りました

こんにちは。今日は現在開催中!の「#アドラブ カバー画像総選挙」   B案のメイキングスト…

AD PUBLICITY
5年前
22

【残り30日】今年もメッセナゴヤ2019に出展します!

日本最大級の異業種交流展示会 メッセナゴヤ2019 をご存知ですか? 業種・業態の枠を越え、…

AD PUBLICITY
4年前
24