見出し画像

写真で振り返る日本グランプリ#1 金曜日編

日本グランプリから1週間。
3年ぶりの夢の週末から現実に引き戻されてしまいました。。
うーむ仕事に身が入らない。辛い。。。😣

日常生活のモチベーションを保つために、自分は来年の準備に本腰を入れようとしています。
今年の写真を振り返りつつ、鈴鹿をより楽しむために、来年に気持ちを切り替えて行こうという企画です。
ピックアップした写真を並べたあとに、自分の思ったことを最後尾にまとめています。
金、土、日に分けて3日分アップしていく予定です。
良かったら見ていってください😆

<<金曜日の写真>>

あいにくの天気。1日中ウェット。
写真はブレまくり。迫力はある。
ルクレール。と思われる。
この状態でインターで行けるのがすごい。
多数の傘。グランプリスクエアは大混雑。
ランチはレストランで。
雨しのぎで行ったぶんぶんのパンケーキやさん。
サーキットでレストランで食事できるのはありがたい。
雨しのぎで観覧車に乗りました(空いていた)
10年通って初めて観覧車に乗りました^^;
観覧車からのGPスクエアの眺め。お土産売り場とグラスタ裏、大混雑。
グラスタ裏は雨宿りになりますね〜
雨しのぎでレーシングシアター。ホンダの名車が。
推しバトンの優勝機があり涙。
グランプリシアターにて。バトンの横に座ってる女性って今はハミルトンの専属フィジオであるアンジェラ・カレン?(似てるだけ?)
2019年オーストリアGP優勝マシンRB15
天気は本当に悪い。靴がグチョグチョです。
Danke Seb.
ベッテル専用の巨大パネルに感動。
サーキットの心意気に感謝。
神の手によって作られたかも。というコメントのパネル。
アリガトウゴザイマス、スズカ。
予選後の無線に感動。
2011年のチャンピオン確定時。あの時も2連覇目だったな。
自分のサーキット入り伊勢鉄道。
鈴鹿サーキット稲生駅は金曜日なのにものすごい人。
鈴鹿サーキット稲生駅〜サーキットまでは徒歩20分。
きれいな歩道が続いていてバリアフリー。
2019年と比べて本当に広くなった歩道。
鈴鹿サーキット稲生駅〜鈴鹿サーキット

金曜日まとめ

  • 鈴鹿サーキット稲生駅〜鈴鹿サーキットは歩道が広くなっていて歩きやすい。

  • 名古屋から快速みえで移動したが着座に苦労。

  • 雨の鈴鹿は長靴必須。多少の防水シューズでは浸水必至。
    →ワークマン等で完璧な雨対策を準備しよう。

  • 折りたたみ傘は開け閉めが大変 (ショップ、トイレに出入り時)。
    かと言ってビニール傘は電車や室内で邪魔。うーん。。

  • 座席ではカッパに着替える必要あり。
    このあたりの選択が難しい。。

  • お土産は金曜日に済ませておくべし。

  • 金曜日はV席以外は自由席だが、いい写真を取ろうとするとカメラマン席のアングルが良さそう。

  • カメラの防水対策も必要。

  • 雨対策は荷物も増えるし大変。。

やはり、なかなか雨は大変ですね〜
荷物が増える。。
米家さんのYou Tubeで言っていた「サーキットに行くときは登山にいくつもりで」。
雨の登山はなかなかハードルが高いです😂
しかし、土日を楽しむために「どんなにしんどくてもお土産は金曜日に済ませておくべき。」
今年の鈴鹿の全てを語ってしまう勢いですが、土曜日編、日曜日編もお楽しみに〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?