見出し画像

Gulf Businessの記事を抜粋して紹介

私たちの70/30ルールへのコミットメント、 市場における70%の固定収入投資機会と30%の 変動収入投資機会に焦点を当てることは、 揺るぎないものです。

市場での最初の提供は、18%の年間利回り、4.5%の固定四半期クーポンレート、および36ヶ月の満期期間を謳うAIXの債券オファリングです。AIXが市場に出しているもう一つの主要な提供は、「プロパティセキュアインベストメント」と呼ばれるもので、会社によると、投資家が事前に確定された日付に14%から20%までの賃貸収入を達成し、直接投資家の受益者口座に支払われることを可能にします 。

この製品は、ドバイなどの都市の不動産市場が急成長している背景の中に存在します。ドバイ土地局からのデータによると、2024年の最初の数日間だけで、ドバイの不動産で何十億ディルハムもの取引が行われました。当局は、今年初めに、1月12日までの週に合計2,910件の不動産および物件取引が行われ、その価値は101億ディルハムに達したと発表しました。これにより、GCCおよび世界中の投資家により多くの選択肢が提供されます。


"これらの投資提案の魅力は地域および全世界に及びます。私たちは、地元地域だけでなく、世界中からの投資家からの顕著な関心と参加を目の当たりにしています。この広範な需要は、さまざまな地理的位置にある投資家の 多様なニーズと好みに対応する私たちの投資製品の魅力を強調しています"とダバーは言います


しかし、ミニマリストのアプローチはさらに一歩進み、AIXはいわゆる「70/30ルール」という投資哲学に固執しています。これは、会社が70%の固定収入投資機会と 30%の変動収入投資機会に焦点を当てることを含みます。


"私たちは、70%の固定収入 投資機会と30%の変動収入投資機会に焦点を当てる70/30ルールへのコミットメントを堅持しています。この戦略的割り当ては、固定収入の安定性と変動収入投資の成 長ポテンシャルを組み合わせたバランスの取れたアプローチを提供するように設計されています。市場の状況、経済の傾向、およびパフォーマンス指標を継続的に監視しながら、私たちのコア投資哲学は、このよく確立された比率を中心に据えたままです。
私たちは、この割り当 て戦略が、私たちの歴史的な成功に合致するだけでなく、慎重なリスク管理への献身と投資家への一貫したリターンの提供を反映していると信じています。70/30ルールは、さまざまな市 場シナリオをナビゲートしながら、 強 靭で多様なポートフォリオを維持するためカスタムの枠組みを提供します"とAIXの最高執行責任者 、ハリッシュ・プリスヴィはガルフ・ビジネスに語 ります。


2024年の投資見通しに関してAIXのチームによると、ここにUAEとGCCの経済風景を形作る可能性のある一般的な考慮事項と傾向があります。

【多様化努力】
UAEと他のGCC諸国は、石油依存からの経済の多様化に積極的に取り組んできました。2024年の経済傾向は、観光、技術、再生可能エネルギ ー、および医療などのセクターでの 継続的な努力を反映するかもしれません。

【不動産市場】
不動産への需要が2023年に急増し 続けた場合、それは2024年の重要な経済傾向のままかもしれません。 これは、人口増加、インフラ開発、および進行中の都市化プロジェクトなどの要因によって推進される可能性があります

【GDP成長】
3%から5%の予測されるGDP成長は、肯定的な経済見通しを示しています。この成長は、政 府の投資、消費者支出の増加、および堅固なビジネス環境など、さまざまな要因によって推進される可能性があります。

【技術とイノベーション】
この地域は、技術とイノベーションに強い関心を示しています。企業や投資家は、フィンテック、人工知能、スマートシティイニシアチブを含む技術セクターの機会に焦点を当てるかもしれません。

【持続可能な投資】
持続可能性への全球的な強調とともに 、地域では持続可能な投資と環境に優しい慣行にますます焦点が当てられるかもしれません。これは、政府のイニシアチブと投資家の好みの両方によって推進される可能性があります。

ADIF GROUP
https://adif-p.ae/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?