見出し画像

#2 スピード感とは

なんとか2日目。
既にこんな時間だが、PCを開いた自分を褒めたい。

連休明けの業務は何かと忙しないし、終わるようで終わらないものばかり。

そんな中でも個人的に意識しているのが「スピード感」。
その日に発生した何かは、出来る限り…というか、
絶対その日の内に何かしらアクションしたり、着地させたいところ。

最近そのスピード感の鈍さに敏感になってしまう。

自分は早く対応したいが、何かの確認で止まってしまった時のもどかしさ。

確認先も別の業務があるし、仕方ないとはいえ…
3~4時間もノーリアクションなのはいかがなものか。

新卒の会社でよく言われたことが「相手に関わる業務を優先しなさい」と。
当時は「無理ぃ~」となっていたが、今となってはよく分かる。

相手の待ちの時間を減らすためのスピード感って大事な気がする。
社内でも社外でも。

その感覚がやはり人それぞれなのも、また仕事の難しさであったり、
おもしろさというものなのだろうか。
今のところストレスを感じてる自分はまだまだなのかもしれない。

そこのスピードをぶいぶい回せるくらい、立ち回れるようにしようと思う。

まだ週の初め。
体調管理をしっかりして乗り切る。