見出し画像

全部だるいけどやるしかない

春休み
旅行に行ったり、おしゃれしたり好きなもの食べたり、好きなことをしようと思えばいくらでもできるはずなのに、自分を楽しませる能力もないことに本当に落ち込む
結局これと言って何もしないままに終わろうとしている

何かもう自己嫌悪にも疲れたし前向きになろうとするのにも疲れた
今まで、何かに没頭できないのが悩みだったけれどこんなことで悩んでるから何にも没頭できないと気づいた。

もうこういう湿っぽい性格は治らない。一生かかっても爽やかにはなれないと諦めて、湿っぽいままに日常を過ごしていく方がよっぽど生産的だ。なんでこんな性格なんだろうとウジウジ悩んでても時間の無駄。

ただひたすらだるいままに健康的な日常のルーティンをこなすだけ、そうしたらどん底まで落ちることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?