ビッグローブ 解約できない(解約のやりかた)
ビッグローブのWiMAX(モバイルWi-Fi)をネットで契約しました
Wi-Fiのつながりが悪く解約しようとしましたが
なぜか電話でないと解約できないシステムになっている
その電話を1時間かけてもつながらない
次の日も30分かけてつながらなかったので
仕方ないから消費者センターに電話したところ
消費者センターが取り次いで解約に至る
【結論】
解約するためにはなぜか電話で解約する旨を伝えなければならないがその電話が平日でもつながらない
ので契約するときは慎重になった方がいいです
電話がほぼつながらないという被害はネット上で
話題になっており、実際つながらなかった
契約はネットででき電話をする必要がないが
解約時にはなぜか電話でないと解約できない
こういうことから、かなり悪質性が高く
いまだに不快な気分です
解約できないときは、すぐに消費者センターに相談して下さい