遅報!BEMANI PRO LEAGUE 2021タイムス(セカンドステージ第5~第8試合)

こんにちは。あでりーです。かねてから発令されていた緊急事態宣言の対象が広がりました。早く普段の生活に戻ってほしいものです。また、配信で十二分に楽しめるeスポーツは外出がままならない時期にはありがたい存在ですよね。


1.セカンドステージ 第5試合

レジャーランド 5-7 GAME PANIC / GAME PANIC WIN

お互いの良さが出た試合でしたが、GAME PANICが僅差でレジャーランドをかわしました。
先鋒戦で1-PIN選手が流石の精度を魅せると次鋒戦ではPEACE選手がお返しとばかりの2タテ。大将戦では有利とみられていたMIKAMO選手が他選曲を取って勝負自体は決めたものの、DINASO選手もお返しに焔極OVERKILLを取り、Lv12の戦いでも存分に戦えることを示しました。

2.セカンドステージ 第6試合

ROUND1 9-3 SILK HAT / ROUND1 WIN

チーム全体で引き分けをつかめるかと思った矢先、SILK HATの手のひらから希望がするりと逃げ出してしまいました。
先鋒戦でHAL選手が待望の初ポイントを手にすると次鋒戦でもNORI選手が得意のIllegal Function Callで自選を死守。大将戦の灼熱 Pt.2 Long Train Runningで勝てば引き分けという場面、中盤でRKS-32選手がリードを奪い返したものの、最後に勝利を収めたのはKUREI選手でした。

3.セカンドステージ 第7試合

GAME PANIC 4-8 APINA VRAMeS / APINA VRAMeS WIN

大魔王が大将戦に降臨し、APINA VRAMeSが対戦相手を抑えつけました。
大将戦の灼熱Beach Side Bunnyは54GAYA選手だけではなく全ての選手がひれ伏す出来でした。試合全体を見渡すと、お互いストラテジーカードで刺し合ったUCCHIE選手が2曲目でPEACE選手をぎりぎり上回って2ポイントを獲得し、チームの勝利につなげた形となりました。

4.セカンドステージ 第8試合

ROUND1 5-7 SUPERNOVA Tohoku / SUPERNOVA Tohoku

無敗街道をひた走ったROUND1を止めたのは、セカンドステージの台風の目SUPERNOVA Tohokuでした。
中堅戦ではSOF-LANテーマでは譲らない、CORIVE選手が圧巻の2タテを披露。大将戦はROUND1にとっては前試合から再びの灼熱 Pt.2。今度はWELLOW選手がKUREI選手を圧倒し、セカンドステージでは無傷の3連勝を収めました。

5.タイムトラベラーより一言

HALさんの唯一のポイントの試合がこちら。なんとなく歌モノやeraのイメージが強かったんですが、RIZING YOU UPで勝ち切ったんでしたね。
一丁さんの「で?READY」のタメ、初被害者(笑)がMr.ストラテジー被弾のNORIさんだったのちょっと笑いました。
この週はとにかく灼熱、灼熱、、、の2週間でしたね。S2以降では灼熱はちょっと影が薄かったですよね、理由は大将戦がLv12固定でなくなった影響だけなのか。
あとは。。。Honmarjuさん、ライブ最高です。2021のライブを観て、いてもたってもいられずS2のライブを続けて観ました。やっててよかった自分用まとめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?