遅報!BEMANI PRO LEAGUE 2021タイムス(ファーストステージ第9~第12試合)

こんにちは。あでりーです。まもなく東京オリンピックが開幕しますね。去年のコロナ禍による延期を超え、無観客は残念ですが開催は楽しみです。


1.ファーストステージ 第9試合

APINA VRAMeS 8-4 GAME PANIC / APINA VRAMeS WIN

 お互い全力のぶつかり合いのオーダーの中、APINA側が勝利を手にしました。
先鋒戦ではNIKE.選手が毎度の安定感を見せ、中堅戦ではストラテジーカードを投入してPEACE選手がそれぞれ2タテ勝利を収めた後、大将戦はDOLCE.選手とMIKAMO選手が相まみえる好カード。ここはDOLCE.選手がまずは実質SCRATCHの真 地獄超特急 -HELL or HELL-で自選曲を取った後、BIGソムタムでは1点差の勝負を制した形になります。

2.ファーストステージ 第10試合

SILK HAT 2-10 ROUND1 / ROUND1 WIN

お互い先鋒戦でストラテジーカード(とShuriken)が飛び交うつばぜり合いの中、こちらも大将戦はSEIRYU選手とU*TAKA選手のビッグマッチ。SEIRYU選手を阻んだのはまたしても脱法曲の真 地獄超特急 -HELL or HELL-でした。必殺のEROICAをストラテジーカードで封じられてSILK HATは万事休す。総力戦をROUND1が制しました。

3.ファーストステージ 第11試合

GAME PANIC 9-3 レジャーランド / GAME PANIC WIN

先鋒にMr.理論値のMIKAMO選手、中堅にPEACE選手を置いて必勝を図るGAME PANIC。中堅戦のPop’n対決を含め全て勝利で後は54GAYA選手に託す展開となりました。
前回のデビュー戦ではふるわなかった54GAYA選手ですが今日の大将戦では本領を発揮。天空の夜明けの物量で相手を押しつぶして見事期待に応えました。

4.ファーストステージ 第12試合

SUPERNOVA Tohoku 0-12 APINA VRAMeS

終始APINA側がペースを握り、完勝の形となりました。
今まで勝ち星が遠かったUCCHIE選手。今日は自選曲・他選曲を通じて終始リードを保ち続け、初めての勝ち星どころか2タテを手にしています。大将戦でDOLCE.選手に挑んだCORIVE選手。自選曲のCHASEでは途中までいい勝負をしていたものの、終わってみれば大魔王に地力を見せつけられてしまいました。

5.タイムトラベラーより一言

ヘルチャージ荒木さんプレゼンツの大CHARGE祭りで早速Golden Palmsが2回も選曲されています。この時は、この後3シーズンにわたってこの曲が選ばれ続けるとは全く思っていませんでした。
第9、第10試合の放送に寄せられたコメント「うっちー選手めちゃくちゃ上手いスコア連発してるのに惜敗続きで見てる側も悔しい……」を見て隔世の感。UCCHIEはエースとして立派に成長しました。だいたい前の試合までの相手がPEACE選手とSEIRYU選手って相手が悪すぎ感も。
CORIVE対DOLCE.第1ラウンドもこのあたりでしたね。第2ラウンドと比して最初はCORIVEくんが簡単にやられたかのような記憶をしていましたが、自選のTHE CHASEは終盤までかなりいい戦いをしていました。この時から"聖鍵"は萌芽していたのですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?