見出し画像

レッズレディース観戦録#12 vsノジマステラ神奈川相模原(H&A)

 どうも、アデ公です。この年になっても期限ギリギリにならないとやる気がわかないタイプです。来年こそはちゃんとしたい。来年こそは。とか言いつつ毎年このザマなんだよな。
 というわけでノジマステラ相模原戦の諸々を書いてきます。3月に試合をやった順序で言えば新潟→相模原の順番では?って感じですが……広島のまとめが書きかけだったのでそっちを先に仕上げた故のこの順番です。まあ昨シーズンの話なのでどうでもいい感じはしますが……。
さて早速まとめてきましょう。

1.WEリーグ第11節 vsノジマステラ神奈川相模原@相模原ギオンスタジアム(3/19)

1-1 試合前

 前日にJリーグの試合見に行ったのは別の時に書きましたが、この日も土日連チャンの2日目です。今年は割と多かったな〜とは思いつつ被りがほぼなくて良かったかなと言った感じ。

ちなみに前日。
雨の中駒場に行き、次の日は関東とはいえ遠目の遠征……無謀……。

 ギオンスタジアム、初めて行くスタジアムですがルートを調べてみるとざっと大まかに2通り。
①小田急/JRの駅からバス→歩いてスタジアム
②JR相模線原当麻駅から歩く

 ②の原当麻駅がスタジアムから1番近い駅なのですが、その道々がなかなかな環境でやめた方がいい……的なコメントをいただきましたが、んなこと言われると「逆にどれくらいヤバいのか」気になってしまう悪い癖が発動。相模原に観に行く人に①のルートを進めておきながら自分は別ルートで行く謎行動をします。

 そんなこんなで当日。ひとまず小田急で海老名駅を目指し、そこで相模線に乗り換えて件の原当麻駅へ。

海老名駅。
海老名といえばメロンパンを思い浮かべてしまうのはなんなんでしょうね。
乗り換え先。
青いラインから青と水色のラインへ。
新型車両。
もちろん心が躍ったのは言うまでもない。
ギオンスタジアムへの案内。
こう言うのはありがたい。
原当麻駅。
初見で読めたらすごいレベルの読み。

 さて駅に到着。早速スタジアムへと歩いていきます。……が、ここで大ポカ。チケットの発券をすっかり忘れてたことに気づき急遽セブンへ。さて最寄りのセブンへの距離と道のりは……

うーん、1.4km!w

 ……駅前には普通にコンビニとかあるから余裕っしょ〜とか思ってたバカの末路。旅先のことはしっかり調べておこう。と言うかチケットくらい発券してから遠征に出発しろ。
 と言うわけで若干絶望しながらセブンへ。おおよそ15〜20分くらいで到着。サッと発券して軽く買い物も済ませていざスタジアムへ。
 さてセブンからスタジアムまではおおよそ2km。約30分かかる計算。この時点でおおよそキックオフまで1時間半を切ったくらい。急ぎ目のペースでスタジアムへ向かいます。

ルート
グニョっとはなんとかならんか
さて出発。
ファミマも近くにある万全の体制でしたが……あのね、もう少し駅の近くにだな()
……本当にこっちで合ってんのか?って道(無論正しいルートです)
桜の季節になろうというところ。
綺麗

 さて細い道を抜けるとちょっと大きめの道に到達。地図ではここから左に曲がって坂を登り……と言った感じですが道路を越えた先に「相模原ギオンスタジアム→」の看板。……もしや近道なのでは?と賭けに出ます。

……だ、大丈夫なのかな?
距離を見ると地図よりも断然短い距離でした。
……大自然だなあ。
ただ街灯がほとんどないので夜は通りたくないですね
飛行機。
多分近くの基地のものでしょうね。
坂を登り切るとスタジアムが!

 なんとかスタジアムに辿り着きました。時計を見るとキックオフ50分前といったところ。アップには間に合ってよかった。と思いつつ息を整えて試合に備えました。

今日はここから!
散水。豪快。
ゴール裏の芝生席の芝がすごいことに……
……キャラクターもすごいことに。
(テレビ神奈川のキャラクターのカナガワニだそうです)


1-2 試合

   N相模原     1    -    3  浦和
得点者
相模原: 松本茉奈加(38分)
浦和: 猶本光(9分、79分)、水谷有希(25分)

 前節のアウェイ新潟とは打って変わって(?)快勝と言った感じの試合。2点目の水谷の得点はかなりのゴラッソだな〜って感じでした。遠いサイドから見てておお〜とは思いましたが映像を見てえっ!?ってなった記憶。
 ともあれ中断明けアウェイ2連勝はいいはずみになったかと思います。

結果

1-3 試合後

 試合後は再び来た道を……というわけではなく、試合を見に来てたサポーター仲間と合流して一気に横浜までワープして中華をつまみつつ勝利の美酒を飲んで帰りました。楽しい。
 そんなこんなでサッカーウィークを締め括りました、土日2連勝はだと月曜の足取りも軽……くはないです、普通に疲れました。以上です。


2.WEリーグ第15節 vsノジマステラ神奈川相模原@浦和駒場スタジアム(4/29)

 さておおよそ1ヶ月ちょいぶりの顔合わせ。WEの中断明けに1巡目の対戦となるチームだと再び顔合わせるまでのスパンが短いですね。

2-1 試合前

 さてホームゲーム。というわけで今日はここから。

赤い服……うーん、これは浦和!w

 ……なぜだか分かりませんが映画館からスタートです。というものの、知り合いに誘われたのと、この日の深夜にACL決勝を見るにあたってどうしても作中のあるセリフを聞きたかったというのも合ってここからスタートです。

これが欲しかったから見たともいえない。
ゴリ、すごい好きです。

 というわけでスラダンを決めて気分が乗ったところでいざ駒場へ。……お察しの通り11:30から映画を見始めて、終わる頃にはおおよそ試合のキックオフ30分前。なおかつ劇場が錦糸町なのでどんだけ頑張っても後半開始に間に合うか?のペース。なぜ見に行こうと思ったし。どっちもそこに試合があるからだよ。
 というわけで超高速移動をかましてゼェハァしながらなんとかハーフタイムに駒場到着。なんやかんやありつつも後半から試合を見ます。

今日はここから


2-2 試合

  浦和  2      -      0  N相模原
得点者
浦和: 猶本光(5分)、菅澤優衣香(30分)

 風が強く、ちょっと暑い中でのゲームでした。前半に全ての得点が生まれたゆえなんとも……でしたがしっかり守り切った、危なげない試合をしたところを見守れたので良かったです。……まあ欲を言えばあと1点見たかった気持ちはありますが。

暑い中での試合だったんだな、と思える表示
というわけで涼しげな散水

2-3 試合後

 というわけで後半45分だけですが普通に1試合見たかのようなテンションで帰りました。
 んでこの日はこれだけで終わらず、ACL決勝1st Legのパブリックビューイングに行きました。無論一旦帰宅して諸々準備してからですが。

深夜だから……的に飲みました
無理する気満々である
京浜東北線の終電表示。
初めて見た気がする
同じく埼玉高速鉄道のも。
……運行終了。
これから電車乗るぞ〜的なタイミングでは見たくない表示ですね
いつも通りの電光掲示板。
夜中の1時前である。
埼スタ。
赤いライトアップが素敵
なかなかお目にかかれない夜の埼スタのバックスタンド。
PVでもちゃんとこういうの作ってくれるのいいですよね
ここから見てました。
夜中だぜ
メインのロアー埋まるなんて正気の沙汰じゃねえよ
「夜中の2時からスタジアムでサッカー放映します!」で集る人数ではないよ
でもやってたら行っちゃう、それが浦和人の悲しき習性ですね
ほぼほぼ始発のご案内
早朝の掲示板。


3 あとがき

 てなわけで相模原戦(とおまけ)でした。どちらも快勝した試合ゆえ試合はどうだったっけ……とはなりがちですがなんだかんだで試合以外の部分で印象に残ることやってる感じはしますね。
 アウェイの相模原戦ですが、徒歩のルートがちょっと変わってそこまでキツくないルート選択になってしまったのが反省点でしょうか。次はちゃんと万全の準備をしてキツいルートで挑みた……くはないのでバスで行きます。絶対やりませんよ、絶対に、絶ッッッ対だからね。

 てなわけで今回はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?