見出し画像

レッズレディース観戦録#7 WEリーグ 第5節 vs大宮アルディージャVENTUS (@NACK5スタジアム大宮)

 こんにちは。アデ公です。中断とWE ACTION DAYでおおよそ1ヶ月ぶりのレッズレディース。相手は負けられない同じ市内のクラブ。さあ早速まとめていきますよ!

1  試合前

1-1 さあ大宮……?

 さて、試合日。自分はさいたま市の旧大宮市域在住なのでNACK5は苦労して移動する、という距離でもありませんし電車を使うまでもありません。自転車で軽く2〜30分で着きますしね。

歓迎ありがとう

 ……駅に行く必要ないのでは?

まあ確かにNACK5スタジアムは駅の東側ですね
見沼の竜神
見沼も竜神伝説を持っていて、調べると面白いですよ。
余談ですがさいたま市のマスコットはこの竜伝説を基に竜のキャラクターになってます。某ラウゴンに似てるとか某ーリーくんに似てるとか言ってはいけない。
ただいま。
……ただいま?

 あれ?大宮向かってるはずだよな?

目的地!

 はい。実を言えば試合を一緒に見る人に「東浦和のオールドマンズカフェに行こう」とお誘いを受けてまして。Twitterで噂はかねがね聞いてましたのでいい機会だと思って試合前に行く流れになりました。

コーヒー。
深煎り。おいしい。
ガーディアンズバーガー。
ジューシーなパティにポテトにチーズにと盛りだくさんですがうまいこと重なり合ってめちゃくちゃ美味しかったですね。
お吸い物もありがたい!
カレー。
スパイシーでちょっと辛いですがものすごいおいしいです!
周りのサラダも美味しい!

 店内もレッズのグッズが多かったりして見ているだけで楽しかったですね。
 さて小腹(?)を満たしたところでいざ大宮へ。

大宮に向けて出荷!
(もちろんちゃんと武蔵野線の電車に乗りましたよ)


いきなりワープ。


1-2  試合前

 キックオフおおよそ1時間前にスタジアムに到着。いそいそと準備を済ませて臨戦体制……といきたいところですが水分を買い忘れたのでコンコースの売店へ。……すると長蛇の列が。結局買うのに15分近くかかって席に戻る頃にはアップが始まってました。これがアウェイの洗礼か……。

この日はここから。

 さてホームかと見紛う雰囲気の我らのゴール裏。最高の雰囲気の中でチャントを歌いつつアップを眺めたりしてました。
 あと可愛い来訪者もいらっしゃいましたね。

大宮のマスコット
ミーヤ
うんかわいい
悔しいけれどマスコットの愛らしさは勝てませんね。
そこが競うべきポイントなのかはさておき。
散水。
キックオフは近い!

2  試合

 試合は中断前リーグ戦3連勝の勢そのままに浦和が優位に試合を進めてました。
 前半10分に水谷のクロスをキーパーが弾いたところを遠藤が詰めて先制。
 その後はしばらくチャンスを作れどもゴールには結び付かず、と言った感じですが、前半40分に遠藤がPA内でファールを受けてPK獲得。これを菅澤がゴールポスト上に当てる技ありのシュート。遠いサイドゆえにボールがバーの上に当たってその後キーパーがボールをキャッチした、という光景を見て(外れたか……)と思いましたがボールはラインを割っておりゴール。
 さらにその3分後には相手のパスミスを奪った塩越が菅澤にパス。これを鎮めて3点差に。
 3点リードを得て迎えた後半はお互いにチャンスシーンは作れども決めきれず、3-0で試合終了。後半にもゴールは見たかったですが、急造の安藤のCBで無失点に締められたのは大変良いのではないでしょうか。ともあれ、ダービーの勝利は最高ですね!

ありがとう。

3  試合後&あとがき

 さて試合後。サポーター仲間と合流して気分よく大宮の街を歩き、気分良く居酒屋へ。

勝った後のビール!
最高!!!!
餃子も最高!

 しばらくビール片手に餃子をつまみつつサッカー談義に花を咲かせてました。
 その後はさっとバスに乗って帰りました。普段良く使う駅の最寄りにスタジアムがあると移動に便利ですね。

 さて、久々の(?)朝から晩まで浦和まみれの休日でしたがやはり最高ですね。ほぼ1ヶ月浦和無しの生活、といったわけではありませんでしたが、なんとなくレディースのない週末は心にぽっかり(?)穴が開いた気がしました。ただその穴をレッズレディースの勝利、特に大宮とのダービーマッチで埋められたのはこれ以上ない幸せですね。
 そう考えるとやはりダービーマッチでの勝利は格別ですね。同じ県、とりわけ同じ市内、元お隣さんの街のチームには負けられないですし……。なんとか引き分けた、といった印象の8月のゲームとは違い、しっかり点を取りしっかり守り切ったまさしく完勝なゲームができたことは素晴らしいですね!

 さて今回はこの辺で。ここまで読んでくださりありがとうございました。ではまたどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?