見出し画像

レッズレディース観戦録#14 vsINAC神戸レオネッサ(A)

 こんにちはアデ公です。夏休みの宿題を抱えた8/31、明日は早起きするぞ〜!とか言いつつ起きたら11時とかになりがちです。
 それではまとめていきましょう。

1.WEリーグ第18節 vs INAC神戸レオネッサ@ノエビアスタジアム神戸(5/14)

1-1試合前日

 さてINAC戦。両者の間に勝ち点差の余裕はそれなりにあるもののここを落とすと優勝への道に暗雲が立ち込めそうな状況。つまり絶対に負けられない戦い。
 そしてリーグ戦(1-2)、皇后杯(1-2)と2度も負けた以上絶対に負けられない相手。
  そんな事情もあるゆえいつも以上の(やるぞ)の気持ちを持って神戸へと向かいます。
 と言うわけでいざ神戸。

「寝台特急」って種別の表示、ロマンを感じませんか?
感じたら私と同類です
出雲市、いつかは行ってみたい
子供の時に絵本かなんかで寝台特急乗りながらビール飲むおじさんってのに憧れてたんですよね。
酎ハイって違いはあれどまあ……叶ったかな
本日のお宿
布団?ねえよ、ンなもん

 と言うわけで寝台特急サンライズ号で一旦姫路まで。関西方面で最初に停まる駅が姫路なので「姫路と神戸、同じ県だし近いよな!」の謎思考でチケット取った記憶。ただ試合前あたりに買ったのでごろ寝しか取れなかった悲しみ。

姫路にワープ。
ろくすっぽ寝れてない
江戸城
姫路城

 と言うわけでそそくさと姫路から神戸を目指します。電車に乗り込み、おおよそ1時間ほどで次の目的地の最寄駅へ。

生田神社。
本殿。
ふっ、こんなスケールじゃ俺を測れねえぜ。
(おおよそ6尺1寸くらいなので……)

 必勝祈願がてら生田神社に参拝。本殿の奥に行こうとすると何故か雨が強まるあたり……アウェイの洗礼でしょうか。
 参拝して気分さっぱりしたところでお次のスポットへ。

北野の異人館に来ました。
フランス
イギリス!
開いてる時間に来たかった……。
ドイツ
アメリカ
確かオーストリア
……どこだっけ(記憶喪失)
イタリア

 おおよそ国旗でどこかを判別するスタイルです。どうもありがとうございました。
 街中を歩いていろんなテイストの洋館を見て満足したところで次の場所へ。ひとまず歩き疲れて若干汗をかいた&ここまでの疲れをリセットするために有馬温泉へ。

神戸電鉄。
ちょっと古めかしい電車でテンションUP。
有馬温泉の滝
いい感じの川の流れ
こういう小道良くないすか。
お寺
温泉神社なる所の鳥居
足湯♨️

 さて、とりあえず入れそうな温泉を探すことに。時間的に1時間余裕あったのでここで朝食をとります。

美味しいパンとコーヒー。

 腹が膨れたところでいざ温泉。

というわけで温泉。
立派。
お会計も立派な額になりました。
千成瓢箪。

 いいお湯でさっぱりしたところでスタジアムへ。……この時点で試合間に合うかギリくらいですが……頑張って移動します。

いいところでした。
というわけで最寄駅へワープ。
こういうのありがたいよね
着いた!
というわけで今日はここから。

 アップにギリ間に合いませんでしたがなんとか到着。息を整えつつ試合に備えます。


1-2 試合

  INAC神戸    1    -    2  浦和
得点者
INAC神戸: 田中美南(56分)
浦和: 島田芽依(32分)、菅澤優衣香(76分)

 先生するも後半の早めに同点に。しかしエースの勝ち越し弾で無事勝利。こういう時決めてくれる選手ってありがたいですよね。

勝利!


1-3 試合後

 試合後はスタジアムから神戸へ向かい、そこからJRに乗り換え。何故か「えっ神戸から新大阪とかめちゃクソ近いだろ」って驕りから普通の電車で新大阪へ。新大阪から新幹線で東京に帰りました。

新幹線なら一駅なのに……と思わないでもなかったです()
夕飯。
天むすのたこ焼き版みたいな。
おいしい。


2 あとがき

 というわけで神戸遠征でした。行きの交通手段から完全に満喫!って感じですがしっかり勝ったので本当にいい思い出になりました。
 神戸遠征で後々からここ行っとけば……。がぽこぽこ出てきたのでまた来年も行きたいですね。(できればボーナス後に)

 というわけで今回はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?