見出し画像

レッズレディース観戦録#15 vsAC長野パルセイロ・レディース(A)

 こんにちはアデ公です。ひたすらまとめてますが書くことよりも記憶を引っ張り出すのに1番時間がかかってる気がします。Noteは熱いうちに書け、皆さん心に留めておきましょう。
 ではまとめていきましょう。

1.WEリーグ第20節 vsAC長野パルセイロ・レディース@長野Uスタジアム(5/27)

1-1 試合前

 さて試合。パルセイロに勝てば優勝が決まるという展開。というわけでルンルンで長野行きを決め宿行く場所移動手段を決めていざ出発。

いざ長野へ!
というわけで上田に到着。
赤備え
着ていきたい
駅の壁にも六文銭
Jリーグのスポンサー様に宿泊

 というわけで次の日の予定的に上田に宿泊。ぐっすり寝て朝食を食べてから最初の目的地へ。

欲張りセットな朝食。
なんとなく卵とウインナーとオレンジ、後ヨーグルトは外せないですね。
上田電鉄上田駅
カラフル
心と心を重ねて〜(山下達郎)
じゃあの

 というわけで最初の目的地、上田電鉄別所線の終点別所温泉に到着。

ようこその看板
こういうの好き
いい雰囲気。
味のある看板

 というわけで早速温泉へ。

葵の湯
大師湯
いい街並み

 熱いいいお湯でした。気分さっぱりしたところでいざスタジアムへ。

古い電車をモチーフにしたラッピング
映画『サマーウォーズ』で主人公が乗ってる電車……の塗装のモチーフがそれです。(謎情報)
上田駅でのツーショット。
しなの鉄道の新型。
篠ノ井駅でのツーショット。
JR211系。
この水色とターコイズの色の帯が爽やか
しなの鉄道115系。
古い車両ですが重厚感のある走りとビジュアルが好きです。
しなの鉄道の快速。
このカラーリングもいいですね。
アルピコ交通のバス。
白地に虹色みたいなのが好きです。
直通!
というわけでスタジアム到着

 さてスタジアムに到着。かなり早めに着きましたが、この後バスを迎えた後に入場しました。

今日はここから
配布のにんじんジュース
これ飲んでオレンジに染めましょう!と言われました
んなこと言われたら飲むわけねえだろ
焼きそばと唐揚げとたこ焼き
欲張りセットとはこのこと。
きのこのーこーのこげんきのこ
散水

 というわけでアップを眺めつつ試合開始を待ちました。

コープのマスコット
塩越選手
菅澤選手


1-2 試合

  AC長野  2     -     1  浦和
得点者
AC長野: 大久保舞(68分)、鈴木日奈子(90分)
浦和: 島田芽依(11分)

 先制したものの後半半ばで同点弾を喰らい、このまま終了かといったタイミングで逆転弾を被弾。そのまま試合終了し優勝は持ち越しへ。
 試合前の「今日は勝ち星を譲ってくださ〜い」的なアナウンスも含めて悔しさが2倍に。クソが。
この後はとぼとぼ篠ノ井まで歩いてJRと新幹線を虚ろな目で乗って帰りました。ちゃんちゃん。

結果。

2 あとがき

 前の神戸戦とは打って変わって試合前満喫したのに肝心の試合が……パターンでした。試合の結果が伴わないと「終わりよければすべてよし」の真逆になるのだな、と思いました。
 長野のアウェイ、リベンジに行きたいですね。

 というわけで今回はこの辺で。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?