見出し画像

電源ユニット届いた!10年保証?!

前回の続き。

すごい世の中になりました。
注文して次の日に届くという。
更には安いという。
お店さんも儲かって、運送業者さんも儲かって、負担が見合ってwin-win-winの関係ならいいんだけどね。
待てない世の中になるのはなんとなく良くない気がしてます。
特急料金を払うことは個人的には賛成です。

さて、今回購入したのは

Thermaltakeさんの
TOUGHPOWER GRAND RGB -850W -NON DPS- 80+GOLD https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXY5350/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_eIIBCbSSQYDET

このスペックでこの価格は安いっすね。
企業努力に感謝です。

ん?!パッケージに10年保証のラベルが!
電源ユニットって3年ぐらいじゃなかったっけ?
10年使うことはないと思うけど、そんなに保証してくれんの?
企業努力に脱帽です。

電源ユニットは、本体から直接コードが出ているものだと使わないコードだらけになってしまうのがネック。抜き差しができるものだと使わないコードは外しておけるからゴチャゴチャにならなくて便利ですね。電源本体にもコードにも何に使うかが書いてあるので、やる気さえあれば多くの方が迷いなくセッティングできるかと思います。

で、交換したら無事ヴイ~んと鳴って動きました。
ほんとよかったーー。
これでなおらなかったら、原因探しからやらないといけないしね。

ちょいちょいなおして使うなら新しく買った方が安くない?!
と感じる方もいるとは思いますが、イチから自分仕様にセッティングする手間を考えるとちょいちょいの方が僕的には合ってます。パーツは使い回しできるしね。愛着も出てくる。一緒に頑張ってきたわけだし。

ということで、パートナー復活で一緒にがんばります☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?