再び

どうも、アダチケンゴ です。
4連休いかがお過ごしでしょうか?

また雨雲が全国各地に広がりつつあります。

自分が住んでいる地域は前回の令和2年豪雨で濃い紫(土砂崩れや河川氾濫による避難)地域エリアではありませんが、万が一に備えてあの日は早朝3時台から暴風雨に打たれながら避難できる用意をしていました。

この連休の雨雲の流れを見ても、決して油断できないなと判断したので
とりあえずRecordingしていましたが、主要PC、PC周りの機材達の電源はコンセントから抜いてリスク回避を行いました。
まだ雷なっていないですがw 

すぐに避難できるようにキャリーにある程度の身支度などもすでにスタンバイOKです。

きっと雨が止んで晴れた後には、「片付けめんどくせ〜」ってなりながら
クローゼットに服を畳み直したりするんですよね。
ただ、前回にしてもあの暴風雨が仮に半日以上続いたならば・・など
いろんな事を想定していても別に損はないと僕は思います。

地震に備えて、重量の多いものなどの固定も済んでいます。

核に備えて、地下シェルターへの物資も詰め込み終了しましたと
言いたいところですが、そんなものはありませんw 
(海外では一般市民にも地下シェルターが装備されている国結構あるんすね。)


自然災害で被災された方のコメントがメディアで流れたりしますが

「こんなことになるとは思わなかった・・」といった声をよく目にしませんか?

もちろん起きないに越したことはないですが、起きた時に備えててよかったと思えるように普段からの危機意識レベルは上げてもいいのかなと。

僕のファンの方はこのあたりの意識が高い方が多いので(ライブで散々擦り込まれたねw)頼もしいですが、今一度見直しよろしくです。

そんなん起きへんってとか
心配せんでも大丈夫って言葉もシチュエーション次第では頼もしいですが

何かあるかも、そんな時に備えて力を合わせようって
言葉を大切な人たちと共有できる勇気

これも結果大丈夫へと繋がる為の
大切な声かけなのかもしれません。

こんなこと言っておきながらまるで危機意識のない緩やかな配信に
この後22時参加します。

荒野行動ゲーム配信を磯貝マナト、オオモリヨウヘイの3人で行います。
アカウントはマナトちゃんねるです。

他にも8/2はX+と20時から合同配信、8/4はアダフクドン 配信Vol.3を20時から
僕のアカウントで行います。

アダチケンゴ ツイキャス
https://twitcasting.tv/adatikengo209

是非、ご視聴くださいませ♪ 

8/4 アダフクドン は合言葉アーカイブ二週間録画ありです。

Pay爆orBASEにてアーカイブ視聴券をお求めくださいませ。

Payの方はバスキングコメント欄に「アーカイブ合言葉希望」か・な・ら・ず添えてくださいませ。

そして、いよいよ明日25日はセルフプレミア配信ライブ。
テスト配信も込めてですが、沢山楽曲をお届けします。
自宅プレミアは一回だけだと現時点では思っています。もし好評で声があればまたいつか行おうかと。

今日の23:59で受付を締め切ります。

楽しみましょう!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。

スキありがとうございます^ ^
44
兵庫県出身のssw。
コメント (11)
おはようございます。

夜中は突然大雨の音がしたり
突風が吹いたりしてましたね。
ケンゴくんのところと
私の住んでるところでは
多少違いがあるかと思いますが
天候の急激な変化はこわいですね。
ケンゴくんはいろんなことに対して
危機感や緊張感や準備や
意識が高くて凄いです。
ありがたいことに
ここはあまり自然災害がないので
(雪が多いくらいで~(^^;)
危機感は低い方だろうなぁ(>_<)
でもそういうところこそが
突然の変化や被害に弱いので
今一度意識高めないとダメですね。

ひとまず無事な朝を迎えられて
ホッとしてます。
ケンゴくんのところも
「めんどうやなあ~」って
片付けられてますように。
小学生の頃の社会科の授業で
瀬戸内地方は温暖な気候、、、なんて習いましたが何処へ?
夏に限って言えば日本は温帯じゃなく熱帯ですよね…
地球温暖化を体感せざるを得ない状況になってきました。
そこへ追い打ちをかけるように567第二波。
本来なら昨日は体育の日で、オリンピックで沸いていたはずだったのですよね。
そんなことや、世界経済のことを思うと憂えるしかない日々です。

こんな大雨で地盤が緩んだところに南海トラフが来たら、と考えただけでぞっとする、、、
備えていても憂いは大いにあります!

それにもめげずゲーム配信お疲れ様でした。
ひたすらゲームに没頭するケンゴ君(笑)に「らしさ」を感じてホッとしました。
何事にも、うるさい??外野には目も耳もくれず自分の思うがまま進む姿を拝見して応援していますよんww




こんにちは
雨、雨、雨
天井板にシミ
3.11の地震でいたんだ場所からの雨水侵入との事
経年で忘れていた恐怖を思い出す...
もちろん、ケンゴ先生ご提案の緊急時の備えもしてます

自宅付近で今年初めてミ〜ンミ〜ンと蝉の声を聞きました
すぐに雨が降り出して蝉の歌終了
もう7月も後半なのになぁ
シトシト、ザーザー、ムシムシ
この湿気でギターの管理も大変ですよね

今夜はAK studioからの配信
どのギターを弾いてくれるのかも楽しみ
聴き比べは、集中して脳内疲労気味だったからw
アーカイブで
あぁこの音はこの曲で聴きたいとか、耳慣れた音に納得とか
どれもこれも、それぞれの個性があり、これからも楽しみ

X+、アダフクドンと、配信のお知らせも嬉しいなぁ
次は地震に備えて耐震グッズを購入。明日届きます♪コンロ・お水・電池もOKだよ。うんうん擦り込まれてますな笑。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。