再び

どうも、アダチケンゴ です。
4連休いかがお過ごしでしょうか?

また雨雲が全国各地に広がりつつあります。

自分が住んでいる地域は前回の令和2年豪雨で濃い紫(土砂崩れや河川氾濫による避難)地域エリアではありませんが、万が一に備えてあの日は早朝3時台から暴風雨に打たれながら避難できる用意をしていました。

この連休の雨雲の流れを見ても、決して油断できないなと判断したので
とりあえずRecordingしていましたが、主要PC、PC周りの機材達の電源はコンセントから抜いてリスク回避を行いました。
まだ雷なっていないですがw 

すぐに避難できるようにキャリーにある程度の身支度などもすでにスタンバイOKです。

きっと雨が止んで晴れた後には、「片付けめんどくせ〜」ってなりながら
クローゼットに服を畳み直したりするんですよね。
ただ、前回にしてもあの暴風雨が仮に半日以上続いたならば・・など
いろんな事を想定していても別に損はないと僕は思います。

地震に備えて、重量の多いものなどの固定も済んでいます。

核に備えて、地下シェルターへの物資も詰め込み終了しましたと
言いたいところですが、そんなものはありませんw 
(海外では一般市民にも地下シェルターが装備されている国結構あるんすね。)


自然災害で被災された方のコメントがメディアで流れたりしますが

「こんなことになるとは思わなかった・・」といった声をよく目にしませんか?

もちろん起きないに越したことはないですが、起きた時に備えててよかったと思えるように普段からの危機意識レベルは上げてもいいのかなと。

僕のファンの方はこのあたりの意識が高い方が多いので(ライブで散々擦り込まれたねw)頼もしいですが、今一度見直しよろしくです。

そんなん起きへんってとか
心配せんでも大丈夫って言葉もシチュエーション次第では頼もしいですが

何かあるかも、そんな時に備えて力を合わせようって
言葉を大切な人たちと共有できる勇気

これも結果大丈夫へと繋がる為の
大切な声かけなのかもしれません。

こんなこと言っておきながらまるで危機意識のない緩やかな配信に
この後22時参加します。

荒野行動ゲーム配信を磯貝マナト、オオモリヨウヘイの3人で行います。
アカウントはマナトちゃんねるです。

他にも8/2はX+と20時から合同配信、8/4はアダフクドン 配信Vol.3を20時から
僕のアカウントで行います。

アダチケンゴ ツイキャス
https://twitcasting.tv/adatikengo209

是非、ご視聴くださいませ♪ 

8/4 アダフクドン は合言葉アーカイブ二週間録画ありです。

Pay爆orBASEにてアーカイブ視聴券をお求めくださいませ。

Payの方はバスキングコメント欄に「アーカイブ合言葉希望」か・な・ら・ず添えてくださいませ。

そして、いよいよ明日25日はセルフプレミア配信ライブ。
テスト配信も込めてですが、沢山楽曲をお届けします。
自宅プレミアは一回だけだと現時点では思っています。もし好評で声があればまたいつか行おうかと。

今日の23:59で受付を締め切ります。

楽しみましょう!





よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。