AK HOUSE Vol.2

どうも、アダチケンゴ です。

本日(8.19)は以前から定期的に頂いておりますお仕事で街へ。
意識の高いお話だったり、新しい分野での経験をさせてもらっております。

楽器へのアプローチだったり、体の見直しも少しずつ行なっています。

日常的に取り入れている練習のルーティンが中々難しいですが
日々続けていく中で少しずつ変化が生まれているのかなと。

熱帯夜の中、重量感抜群の木刀素振りも続けていて
おかげで肩甲骨周りが楽になってきました。

ただ無心で暗闇の中、木刀を振り続ける。
蹲踞の姿勢も昔に比べて安定しなくなったから取り返さんと。

人を斬るつもりで眼の入れ変えて夢中に稽古してた中学時代が懐かしい。
あの教えはインパクトあったけど、今でも残っている。

物事に対して打たれ強くなったのはあの時の経験があったから。
中途半端に稽古したらこっちが斬られるから、常に全力やったな。
謹慎処分とかを除いてはほぼ皆勤組やった。

当時の仲間が今も社会人で稽古、試合しててさ画像見るとテンション上がるね。

もっともっとあの時真剣にやっていたら、もっと強くなれたんかなって。

今年の子達はスポーツ、芸術など積み重ねてきた事をぶつけあう場所すらない状況。みんな同じ思いだとかで一括りにはできないそれぞれの行き場のないやりきれない想い。

また頑張ればいい、いつかまた出来るよみたいな軽はずみな言葉はかけないけど
音楽ってどの曲が刺さるかわからんが、こんな時こそ聴いてみてほしい。

少なくとも、困難の多くは音楽で乗り越えてきた俺というたった一人の人間の経験だが。

---------------------------------------------------------------------------

ということで、タイトルのお話です。

前回好評だった"AK HOUSE"

あの時は合言葉配信の練習という名目でしたが、評判もよかったので

熱冷めやらぬうちに第二回を行います。

画像1

即日視聴券をBASEにて販売しております。

https://adatikengo.theshop.jp/items/32857638

是非、こちらのプレミア配信もお楽しみに。

では、また♪

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。