諸々

どうも、アダチケンゴ です。

昨今、活動内容に於いてのルールなどが分かりにくいとのご指摘をいくつかお問い合わせをもらっておりました。良識の範囲でや、常識の範疇でと言っても個人の差がありますので、それじゃ通用など致しません。

そこで、ばーーっととりあえず並べて書きますね。フル◉ンで裸の風呂上がりの姿で書き始めてます。

思った事は形に早くしたい。 


あっさすがに履きます。

《ラジオリクエストについて》

昨日、キャス内でお話しましたがこちらもルール的な事を改めて提示します。

・ラジオリクエストは、基本的に正規リリースした作品でしたらOKに変更します。但し、お客様からのCDをお持ち込み、郵送などで局へ送るのは恐れ入りますが、ご遠慮くださいませ。

何故、変更したか?

1、ご意見を減らしたい。

配信中にお話したように、リスナーさん皆さんと歩んでいく方向を考えたいので今回色んなご意見に向き合いました。ただ、それは相違が生じた時のみ。

平時は、シンプルに音楽の事だけに没頭したい。


2、最近知ってくれたお客さんにもわかりやすいように。

シンプルにしたいと考えました。初見さんでもわかりやすいように。後、この曲はNGだからねと教える人が仮に生まれた時点で、上下関係を生む事にもなる。そういった展開を1ミリも望んでない。実際は難しくとも皆、平行でいて欲しい為に。

最近は、特にラジオ局さんへ自身で売り込みに持っていっていない状況です。忙しいからとかはではなく、現在は持っていっていない状況です。

理由は特に説明致しませんが、機会やご縁がありましたらお渡しさせて頂くといった形がほとんどになりました。

これからも暫くそういった感じにはなるかと思います。

MUSIC BUSKER盛り上げの一環として、毎週日曜朝はSUPERFINE SUNDAYにリクエストお願いしますといった流れは、現在も変わりません。

そちらは、引き続き宜しくお願いします。



《手売りチケットに関して》 

お一人様2枚までとさせて頂きます。

もう一度並んで頂く形になりますが、更に欲しい方はそちらで買えます。この時点で、並んでいなければ何枚でもお買い求め頂けます。

特に、初売り時にこうしないとトラブルが起きる可能性があります。お手数をおかけしますが整列頂けると幸いです。

予約も同じです。もし4人での参加の場合はこちらもお手数ですが2枚様ずつ送って頂けたらと。

《整列時のこと》

open前に、会場付近での大きな声での談笑などは特に、今はお控えください。カフェなど通常営業されているお店さん周辺もお店付近での事を見られています。近隣トラブルであったり、今後お店で公演が出来ない要因の一つにも成り兼ねないので、ご協力よろしくお願いします。

open後も席の場所取りなどはお控え下さいませ。他アーティスト様ファンの方々からここ1〜2年で声が届いております。会場信頼、お客様同士の信頼、ライブを見たい演者の信頼の為にも、席取りは固くお断りさせてくださいませ。

後、これは以前皆さんにお願いした注意書きがありましてそちらも添付させて頂きます。


<SNSについて>
Twitterなどでライブ情報、先行情報、をツイートされたりすることがございます。「応援したいなどのお気持ちで載せたりされていると思いますが、以前何度かトラブルが起きております。ファン内での上下関係、特別扱いしているんじゃないか?などのトラブルや情報錯綜の原因にもなりますので、どうかそっとして頂ける事をお願いします。
(かといってその情報を見ても「これはしたらダメなんだよ」とお客様同士で注意があればこれもトラブルの元になったりするので、そっとしていただけると本人はありがたいです。)

ライブ情報につきましてはアダチケンゴWeb か本人ブログのLive Infoにてご確認下さいませ。他アーティストさんor他アーティストファンさんorイベンターがUPされていても、当方の意図や準備もあって情報をあげないこともございます。

さらに、誹謗中傷、本人へのマイナス情報と判断したツイートに関しても過度な内容に関しては運営へ報告、出入り禁止などご対応、ご通告させて頂きます。

そっとしておいて頂けたら、このような注意事項は書かないで済みますので。


<動画について>
ライブハウス動画撮影はNGで、ストリートやフリーライブも基本NGとなりました。
今までストリートやフリーライブは、規制をしていなくて緩めていた次第です。
(通りすがりの人も撮るため)
そこに関しては、これからも実質の規制は厳しいので、現場で通りすがりの方が撮っている方がいても、直接伝えることは致しません。(といっても撮る新規さんは海外の方が多いですが・・)
ストリートやフリーライブを見に来ていただける皆様にはご理解頂けたら幸いです。

後、物販中や準備中の動画もNGです。 

*特に、567禍はご家族、職場の方、他お客さんになど、こういったライブへ行っている事を見つかりたくないって方も相当いらっしゃいます。僕もバンドワンマンなどは最後全体写真を撮らさせて頂きますが、UPしないのはそういった理由があります。

よろしくお願いします。

<録音について>
録音はNGです。

<物販について>
スムーズに皆さんが来れるように、時に長いお客様には途中で「すいません」と
お声かけさせてもらうこともございますので、ご理解下さいませ。これはスタッフさんが入ってくれている時も同じです。
後、お時間ない方がいらっしゃいましたら、お客様同士での譲り合いなどご協力願います。


<ライブについて>
過度な場所取りはご遠慮下さいませ。
携帯電話などの端末機器はマナーモードか電源OFFでお願いします。


状況によってお席も譲り合いの精神でお願いします。足の不自由な方やご年配の方もいらっしゃいます。


プレゼントや差し入れはなるべくお控え下さいませ。お気持ちはありがたいですが、会場からの帰りに荷物が多くて運べなかったり、使用できないもの、食べれないものなどこちらも心を痛める事がございます。
そのお金はまたライブ代や移動代に当ててもらえたらと◉ 

どうしても何か具体的に力になりたいという方は、バスキングご協力お願いします。活動費に充てさせて頂きます。

以上です。またこんな事伝えなきゃとあれば

改めて掲載致します。

これからnoteの1番下に上記内容も添付をさせて頂きますので、確認はそちらでお願いします。

配信中でも言いましたが、変更する事もございます。

今回だけはOKなどの異例も勿論あります。

臨機応変にやっていけたらと思うので、皆様にもそういったお気持ちでケースバイケースあるという事をご理解頂けたらと。

このような応援の形を書くという事自体が

そのレベルを露わにしているという事で、非常にダサいんですが、そのレベルだという自覚と現状を改めて理解しました。

僕自身、別に苦しんでるや辛いとかそういった感情では全く無く、俯瞰して見たらそういった現状であったと。

もう一歩、もう一歩と進む為に

また気持ちを引き締めて行けたらと思います。





よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。