「Neu」 「Alt」 収録曲

どうも、アダチケンゴ です。
11月一発目の記事が10日になってしまった💦
むしろ、気づけば10日だったぐらいここんところ集中してライブだったり
制作、エンジニア業が進んでおります。

そんな合間で見る月食は格別でした。

みんなと同じ景色を見ているということを即時に感じ取れる
ネット社会にも感謝ですね。

取り戻せアナログな日常と歌いつつも
しっかりデジタルにお世話になっているアダチの遠征振り返りからスタートです。

11.3 イオンタウン水戸南→アルコイリスワンマン



イオンタウン水戸南に来ると水戸に来た〜!ってなるわけなのですが
今回もお集まりいただきましてありがとうございました。
機材もいつもセッティング頂いたりと感謝でしかない。

また次もお待ちしておりますと帰り際にお声がけ頂いたので
来年も沢山帰りたいと思います。

夜アルコイリスワンマンは満員御礼!!
マスターの美味しいお料理と音楽楽しんでもらえたかな!?
割と早い時期からコロちゃん禍もライブ受け入れていただき、声出しに関しても
早々にOKしてくださった御恩は忘れません。
また帰ってきます!

11月5日あいこDEショー 水戸SONIC

県民文化センターへ向けてライブをしていく中で力を沢山貸してくれたSONICチーム。
THE ライブハウスといった空気が大好きで、やっとこちらにも帰ってこれました。

また茨城でも何か形にできたらをテーマに来年進めていきます。
大きな地震が昨日ありましたね。茨城は本当に地震が多いのですが、
それでも沢山帰ります。
実は3日のアルコイリスでカトレア を歌っている際に、震度2〜3揺れたそうですが
僕はワルツに揺られて気付かなかったですw お客さん同士「あれ?」みたいな感じで顔見合わせてたことは気づいていたけど、きっとライブが楽しすぎて「ね〜」ってなっていたのかなと思うようにしていましたwwwww

11月6日あいこDEショー 川口SHOCK-ON

関東最終はこちら。
改めていいツアーだなと。
純君もまた新たな磯山純へと生まれ変わろうとしていて
近野さんもまた旅がエネルギーでツアー中ですげえもんみせてくれる。

僕も刺激たっぷりもらって戻ってきました。
次のあいこも楽しみだね♪
SHOCK-ONやっぱり良すぎたので、来年はこちらでもワンマンしたい。
イケメンPA兼店長のN氏にもお伝えしてきました。

と遠征から戻りましたタイミングで無事に

「Neu」「Alt」

2枚マスターデータを入稿完了。

収録曲などの情報が下記となります。


今作のテーマは配信でもお伝えしたのですが、完売作品をちゃんとCDに
というところから制作を始めました。

BESTというところが売れていたら世間一般にはわかりやすいのですが、
いかんせん1曲もヒットしていないものでw

立て続けにCDがお陰様で完売になる中、まだまだライブでも歌っていたい曲も沢山あって、やはりそれをCDという形で受け取りたい方も沢山いてくれて😭
そんな状況下で、これは形にするべきだと判断しました💿

「Alt」に関してはアレンジ基本はそのままですが、アコギやエレキをアダチケンゴ が弾いて収録しています。歌もRecし直して”今”の形を残しました。
(No!だけメインVoはそのまま)

カトレア岡山BEWESTさんでRecしたのですが、録り音が素敵だったので
もう敢えてピッチ修正なしで収録しています。ちょっと音外れてるのも味と思える作品に。

あっそうそう。
Pray Songに改名しました。

大文字表記だったり小文字表記だったりがありますが、今これがしっくりくる。
Acoustic Ver3曲入っていますが、ライブ感を感じてもらえるものを作りたくて
収録させていただきました。

ひだまりの下に関しては、ライブで定着している1音上げのアダフクドンチームで作ったりと、細かい拘りも楽しんで頂けます。

「Neu」は未収録から過去収録曲も全て一から作りました。
Instrumentalからのスタートです。
今僕がOP SEで使っている楽曲「New World Orner
作った時からお気に入りでして、アルバム入り決定となりました。
シンセポップ、テクノ、ダンスポップ好きな方にはたまらない一曲。
これ永遠ループでイケちゃうっす。

みんな802へリクエストをしてくれた「Lie」
アダチケンゴ 定番曲「Stranger〜Neu〜」がバッチバチにブラッシュアップしています。アレンジャーはタカさんこと加藤裕一氏。絶対外せないですね。
参加メンバーが本当に豪華なのですが、これまたクレジットお楽しみに♪

「ビビッとな」のバンドアレンジは生のホーンも混ぜ、Rails-tereoがフルアレンジ。野口亮の圧倒的センスのギターフレージングやコーラス隊(榎田俊介・福見健二)によるハーモニーが絡まって秀逸に。

ライブで人気曲「ひとつ」は今治療、リハビリと毎日を必死で乗り越えようとしている友人tatsuyaがピアノを弾いてくれました。(他楽曲でも参加してくれています。)
制作背景のこと考えるだけでも、それぞれのストーリーがあって
大変な中、一緒にみんなと作ってきたんだなと😢

「何もない〜Neu〜」は音楽クリエーターの”池上幸太朗”氏にご依頼させていただきました。

アレンジ上がってきた段階で感極まってしまったほどに繊細で切ないアレンジが
届きました。

ラストは王道ミディアムロック「Journey」で締め。
レコーディングでもライブ感のある想いのこもったテイクを詰め込んだ。
この楽曲の歌詞に全て詰まってるなと。

「Neu」「Alt」

クレジット見るだけでも楽しい感じです。
この作品をまとめることがとってもとっても大変でした。

過労とはっきり言えるレベルで共にMixを付き合ってくれた
友人”山本アラタ”氏に今一度感謝を。
マスタリングエンジニアにBEWEST”Naoki”氏を今回お迎えしてから
サウンドに対してのチェックが一段とシビアになりました。
NaokiさんRec&Mix作品↓

その甲斐ありまして、今作もですがさらに未来作も
いい意味でこだわり抜いたものを作り続けることができる幸せを身に付けました。

11/29

リリースを楽しみにしていてね。

少し直前にはなると思いますが、ティザー動画も依頼しておりますので
完成をお楽しみに♪

では、本日プレミア配信「8 SONG」にてお待ちしております。

<お知らせ>
12.4(日) 神戸マツダ神戸西インター店にてクリスマスコンサートがあります。
そちらに今回お声がけ頂きました。

マツダ!!!!!!!!
といえば、前回のアテンザワゴンといい、現在のCX-8といい
マツダオーナーの私にとっては神イベント!!

お声がけ頂きましたRIOKA entertainment様に感謝です。

共演はオカダユータさん♪

素敵な時間になること間違いなしです!

しかも!司会がたなっちさん!!!!!!
FMaiaiゲストの時に、熱いトークを繰り広げさせて頂きましたあのたなっちさん。

そんなイベントはフリーライブではございますが、ご予約制になっております。
後少しだけお席があるということですので、是非ご参加お待ちしております。
電車からは三宮より最寄りで下車可能なバスもあるということです。
詳しくは下記Twitterをご覧くださいませ。

では、また次回noteでお会いしましょう。

<ライブ空き情報>

*2022*

11.13(日)大阪・中津「Vi-code」アダチケンゴ 三都ワンマン〜Up WInd 大阪編〜残席あり〜

11.19(土)大阪・中津「Vi-code」Vi-code 19th Anniversary 十九祭 オトコの節句 〜残席あり〜

11.20(日)兵庫・尼崎「ブラントン」Blanton 30周年記念ワンマン〜SOLDOUT!!〜

11.29(火)大阪・梅田「TRAD」12th Anniversary フルバンドワンマン〜手売り&プレイガイドにて販売中〜

12.9(金) 大阪

12.18(日) 兵庫・神戸

12.25(日) 京都

12.31(土)兵庫

*2023*

2.4(土)兵庫・神戸

2.11(土)兵庫・神戸

<音源配信>
iTunes、amazon music,レコチョク等から購入可能です。
サイトで「アダチケンゴ」と検索してね。 
試聴↓↓
 
http://www.tunecore.co.jp/artist/adatikengo

*2021.4.22 「You」MV
https://youtu.be/u07FFj7ICv4
♩160,000再生突破♩

*2019.11.23 Release ”Dependence”より
リード曲”現代疾患”のMVをYouTubeにて公開
♩7000再生突破♩
https://youtu.be/M50bs2z299A
 
*8.10 Release ”The Last Day”より
リード曲”that day”のMVをYouTubeにて公開
♩32000再生突破♩
https://youtu.be/d30uB6c6_b4

*18.1.13 Release”B・DEMO”より
“Still”のMVをYouTubeにて公開
♩13000再生突破♩
https://youtu.be/k7IFARlywA4

*Youtube Cover  一日一歌総集編
https://youtu.be/062zUO7fMjY

差し支えなければ
シェア・高評価のご協力宜しくお願いします。

 

<Live Info>

■2022.11.13(日)大阪・中津「Vi-code」
「アダチケンゴ三都ワンマンツアー〜Up WInd 大阪編〜」

open15:30/start16:00
前売¥5,000-(1Drink¥600-別途)
O.A ゆしん
<サポート>Key&Cho 山本義則 Guitar 安江孝陽 Bass 金子淳一 Drums 吉田一哉

入場:予約番号順

お名前・枚数・日付を明記の上、adatikengo5929@yahoo.co.jpまでメールにてお申し込みください。

*来場特典あり(三都ワンマンそれぞれ異なるオリジナル楽曲弾き語り1曲入りCDプレゼント)

プレミア配信あり¥3,000-*Vi-codeアカウントにて
*ページ出来次第、ご案内します。
主催 AK Project

■2022年11月19日(土)大阪・中津Vi-code
Vi-code 19th Anniversary 十九祭 「オトコの節句」

Vi-code 19th Anniversary 十九祭
「オトコの節句」
出演:アダチケンゴ/FASE/山本義則
[MC] 浅井博章(FM802DJ)
会場:中津Vi-code
時間:開場15:30 開演16:00
料金:前売4,000円 当日4,500円(ドリンク代別途)
入場:整列順
【ご予約】お名前・枚数・日付を明記の上、adatikengo5929@yahoo.co.jpまで

■2022.11.20(日)兵庫・尼崎「ブラントン」SOLDOUT!!
アダチケンゴ ワンマンライブ〜祝Blanton 30th Oneman〜
open11:30/start12:00
チケット¥3,900-(1D別途)
入場:予約番号順
予約:adatikengo5929@yahoo.co.jpまでお名前、枚数、日付を明記の上、メールくださいませ。

■2022年11月29日(火)大阪・梅田「TRAD」
アダチケンゴ フルバンドワンマンライブ〜12th Annieversary〜
open18:30/start19:00
前売¥3,900-(1Drink別途)*学生¥1,000-

<サポートメンバー>key&cho Rails-Tereo Cho 福見健二 Guitar 安江孝陽
Bass 金子淳一 Drums 吉田一哉

Opening Guest 山本義則

●チケットぴあ 【WEBのみ受付】 Pコード:226-333
●ローソンチケット Lコード: 53889
●イープラス

主催:GREENS

※おひとり様4枚までとさせて頂きます。
*学生の方は学生証持参下さいませ。
※整理番号順の入場になります。

1プレオーダープレイガイド
2手売りチケット、一般プレイガイド

<Free Live>
●2022.11.12(土)MUSIC BUSKER Aうめきた広場 大階段下
①19:20~19:35②19:50~20:05③20:15~20:30

●2022.11.15(火)MUSIC BUSKER FREEWILL
17:30〜21:00
アダチケンゴ は①17:50 ②19:10

●2022.11.23(祝)大阪・みのお「キューズモール」
2Fキューズデッキ
16:30/17:30 2ステージ4曲ほど

●2022.12.4(日)兵庫・神戸マツダ 神戸西インター店
「神戸マツダ神戸西インター店 クリスマスコンサート」
会場:神戸マツダ 神戸西インター店
時間:一部13:00〜14:30 / 二部15:30〜17:00
出演:オカダユータ / アダチケンゴ
司会:田中覚
入場:無料(完全予約制)
【ご予約方法】
https://www.riokaent.com/20221204event
上記URLへアクセスいただき、専用フォームよりご予約をお願いいたします。
【予約開始日:11/8(火)21:00〜】
※応募多数の場合抽選とさせていただきます。






よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。