ORB新製品

画像1

おはようございます☀︎

先日、ORB社新製品CF-PSを初めて導入させて頂きました。

こちら何かと言いますと、パワーサプライと言いまして
エフェクター類の電源に繋ぐものです。
エフェクター一つに対してアダプター一個つけてたら10台になったらてんやわんやになりますよね^^; 
要は、電源タップやUSBハブ的なポジションと思ってもらえたら。

ちょうど前に使用していたものがショートし故障してしまったので
新しいものを探していたのです。

相談したところ、新製品が出ますという事で先行で手にさせて頂きました。
(恐らく正規品は最初の導入だそうです。)

使用してみた印象ですが、ORB特有のレンジが広く、音像がくっきりと出て
特にローエンドの響きがいいなと。

昨日のツイキャス生配信でもテストで使用してみましたが
バッチリでした。

一番はライブ会場で使用したいですね。

またいつかEquipmentを紹介できる時があればしますが、自宅スタジオの電源タップ、電源ケーブル、XLRケーブル、フォンケーブルは全てORBの製品です。
マイクプリ、コンプ、インターフェースに加えて、電源周りやケーブルを充実させる事で録り音が大きく変わってきます。

拘ってる段階ではありますが、今回のIn the houseもその恩恵を受けての
音源となりますのでお楽しみに♪

ライブ時のマイクも皆さんご存知のORBです。

このマイクに出会ってから歌い方が明らかに変わった。
楽に声が出るようになったというか、僕にとっては相性バッチリだったわけです。
音像がくっきり出るので、つまり素直に実力がまんま出てしまうんです。

音程外れたら結構顕著に出るというか、誤魔化しが効かないんですね。

フリーライブやイベントライブはCF-3
ホールワンマンなどではCF-7
この2種を使い分けています。

またライブして〜な〜。

という事で朝からマニアックな機材紹介でございました。

アダノート(^^)/~~~

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。