深夜まで

どうも、アダチケンゴ です。
昨日は配信を心待ちにしてくれていた皆さん、急遽行えなくなりすいません。

体調は元気です。(体感的には良くないです。低気圧のせいではないやつ。水とか蓄えないとって意味で)

実は、昨日の局地的ゲリラ豪雨をきっかけに漏電が解決しない状況です。
機材は全て大丈夫です。僕はルーティンとして30分ごとに各地の雨量図と空を必ず観るようにしています。狂ってますよね。

天候の急激な変化で失うリスクってもし起きた際は失うものが大きいですから
リスク回避を常に意識的に普段から行うように心がけています。

空は晴れていましたが遠い場所で赤ゾーンが多発していた事を確認後に電気製品のコンセントは抜いていました。

予想は大当たりで1時間ほど赤ゾーンと落雷ラッシュ。
僕は音楽活動には関係のないプライベートを皆さんにはお伝えしないし、言わなきゃいけない義務もないので基本的に何処に住んでるとかそういったことは言いません。

が、とにかく自宅周辺はえぐい状況が続いていました。

途中停電していることにも気づいたので、慣れないブレーカー相手に暗闇の中ライトひとつで修繕を試みておりました。

すると、不思議なことに主幹ブレーカースイッチはあがるけどあるブレーカーをONにすると全部落ちるという状態になりました。

間を空けても全く同じ症状に。
そこに関与するコンセント類も全て抜いた状態です。

明らかな異常と判断したので、管理会社を経て業者依頼。
案の定、西から東から昨日のゲリラで被害件数が多かったので
担当者の方が到着した時間がすでに20時前後でした。

そこから一緒になって調査をずっとライト照らしながら見ていたのですが
どうも原因がわからず。。
さらに、ヘルプでもう一人の詳しい方が来ても原因がわからずで
「このパターンは初めてです」と言われる始末。

ずっと一か所だけメガテスター(絶縁抵抗計)メーターが振り切ってる状態。

深夜まで粘ったのですが改善されずでしたので、さらに延長戦を後日”専門電気工事”の方が来て行うといった流れになりました。

配信を取りやめたのは、工事業者の立ち合いもありますが
配信中に急に電気落ちになっても洒落にならないので、そういったリスク回避の点から取りやめさせていただきました。

ご心配をおかけいたしましたが、原因が定かでないのに発表はできないと思い
抽象的な表現の理由から配信なしと発表しました。

無事に修復されるかはわかりませんが、元どおりになることを願っていていただけると幸いです。火災や感電の心配もされる方もいるかもしれませんが、漏電しているブレーカーは業者の方が作業する時以外は、切っているので問題ないとのことです。

というお知らせでありました。

豪雨後の空チェックもかかません。
雲の手前の薄い膜をみて、やはりかと。

画像1

夏の折り返し地点。
しっかり気を引き締めたい一心であります。

よろしければサポートお願いします。サポート頂いたバスキングは活動資金に充てさせて頂きます。