「家賃支援給付金」、申請が下りました。

以前、こんな記事を書きました。

要するにコロナ対策でいろんな省庁が給付金を出してますが、「住宅確保給付金」と「家賃支援給付金」、この二つを満額もらうのは難しい、ということを話しました。

要はどっちかの給付を受けちゃうと、もう片方はその給付金で割安になった家賃をベースにした給付金になっちゃう、という話。私は先に「住宅確保給付金」の申請をしていたので、「家賃支援給付金」は雀の涙しかもらえないよ、と。

とりあえずそれで申請して、このたび通りました。

いただけるだけでもありがたい!

これで、コロナ関係の給付金は全部いただけたかな。

話題になった10万円。

自治体の少額給付金。

住宅確保給付金。

持続化給付金。

家賃支援給付金。

文化庁のやつ。

手続きが面倒じゃない順に並べてみました。

来年も何かの形で給付金いただけるといいな。

だって、来年も続くでしょ? コロナ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?