見出し画像

adapt to environment

環境に適応する
生物は進化の過程で様々な環境に適応してきた。適応できたから進化があった。

ヒトも同じ。ヒトの進化には諸説ありますけれども、どちらにしても進化する為にはその時代時代への適応が必要だったわけで
そんなヒトが作った現代社会においては、肉体の適応 精神の適応どちらも必要になってます

病気や障がいの機能的な適応だけではなく、日々のメンタルコントロールも大事
全てひっくるめて、適応する為の身体、心の作り方が上手くいけば
人生まだまだなんでもやれる と思うのです。

毎日を柔軟に生きていけるような方法や考えを引き出していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?