見出し画像

おたまじゃくし

今日は空き時間で大磯までサーフィン

駐車場にサーファー用のシャワーがあるのです

ふと、足元を見ると本当に小さな側溝に可愛らしいおたまじゃくし

側溝の周りはサーファーが洗い流した砂と雑草で水も流れないほどに埋まっているのに

こんな環境でも逞しく泳いでいる姿になんか涙が出そうになった

まさに環境に適応している

このまましっかりカエルになって欲しい

人間も生物
こんな小さな生き物が必死なのに
知恵あるヒトが現状に項垂れていて良いわけがない
こんな時だからこそ
必死になって
何かを成し遂げる知恵を出さないと

コロナ禍で右往左往している現状

5Gの世の中作り出せる知恵があるのに、ヒトもまだまだですねとか笑われそう

現状に文句ばかり言っている間に、ヒトはおたまじゃくしに負けちゃうよ

と、数分の観察時間でしたが非常に感慨深い時を過ごすことができました^ ^

明日も前向きに、今できることを考えよう

#おたまじゃくし  #環境適応 #adaptivelife


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?