葛藤

2021年3月9日。高校を卒業する直前に書いた詩です。


葛藤

わたしは自分にすら合わないことに気づいてしまった
この世にわたしのスタイルを受け入れてくれる人はいない
母にたくさんの葛藤をさせてしまっている
わたしも葛藤している
善とか常識とかいうものに反している気がする
そしてお互いに傷つけ合う
わからない
なんてことない
はずないのに
辛かった
というのも憚れるほど
なんてことはないのだ
気がつけば
怒られる
気がつけば
困らせている
気がつけば
なにもしてない
気がつけば
遅刻している
気がつけば

辛い!!!!!!!!!


でも
そう
なんてことはないのだ

わたしは自分にすら合わないことに気づいてしまった
この世にわたしのスタイルを受け入れてくれる人はいない
母にたくさんの葛藤をさせてしまっている
わたしも葛藤している
善とか常識とかいうものに反している気がする
そしてお互いに傷つけ合う
わからない
なんてことない
はずないのに
辛かった
というのも憚れるほど
なんてことはないのだ
気がつけば
怒られる
気がつけば
困らせている
気がつけば
なにもしてない
気がつけば
遅刻している
気がつけば

辛い!!!!!!!!!


でも
そう
なんてことはないのだ

Give me some money!私に社会的価値をください‼ (噓ですごめんなさい笑)ほんとに一円とかでも泣いて喜びます…こいつに労働とかいうものを体験させてやってはくれませんでしょうか?