見出し画像

【FX初心者必見!】FXが日本で爆発的に流行る理由とは?

はじめに

FXは外国為替を
売り買いする金融取引です。

少ない資金から始められることや、
24時間いつでも取引できる
ことなどが魅力です。

しかし、FXはなぜ今日本で
流行っているのでしょうか?

その背景には、
以下の<3つの要因>
あると思います。


考えられる要因とは

その1:
コロナ禍による
収入減や将来への不安

コロナの感染拡大により、
多くの人が収入減や
失業などの経済的な
打撃を受けました。

そうした中で、
FXは副業や副収入の手段として
注目されるようになりました 。

コロナで家にいる時間も長くなり。
スマホやパソコンで
FXを始める人が増えました。


その2:
オンライン化や
デジタル化の進展

コロナ禍で外出自粛や
在宅勤務が増えたことで

インターネットや
スマートフォンなどの
デジタルツールの
利用が拡大しました。

FXもオンラインで
気軽に取引できることから

デジタルネイティブ世代を
中心に人気が高まりました 。

また、オンライン証券会社や
FXアプリなどのサービスも充実し

初心者でも分かりやすく
安全に取引できる環境が
整備されました。

その3
政府も「貯蓄から投資へ」
「資産所得倍増計画」を掲げている

日本は低金利のために
銀行にお金を預けても
増えないので。

銀行に預けるよりも
高いリターンが期待できる
株やFX、仮想通貨などに
お金を使う人が増えてきています。


その4:
投資教育や
金融リテラシーの向上

コロナ禍で金融市場が
大きく変動したことで、
投資に関する関心や
知識が高まりました。

特に若年層は、
老後資金や年金問題などに
対する危機感から

自分で資産形成を行う必要性を
感じるようになりました 。

そこで、FXは少額から
始められることや、
スワップポイントなどの
メリットがあることから

投資教育や金融リテラシーの
向上に役立つツールとして
利用されるようになりました。

お金について勉強したいから
最近では、お金について
勉強することが大切だと
わかってきていると思います。


その5:
無料で学べる情報が豊富

FXは人気が高いため、
インターネット上には
無料で学べる情報が
たくさんあります。

ブログやYouTubeなどで、
FXの基礎知識やテクニカル分析、
トレード手法などを
紹介している人が多くいます。

これらの情報を活用すれば、
初心者でもFXの仕組みや
コツを学ぶことができます。

まとめ

今回はFXの人気の秘密として、
コロナで将来の不安、デジタル化、
貯蓄より投資、金融リテラシー、
無料で学べる情報が豊富

という点を紹介しましたが
みなさんはどうお考えでしょうか?


FXは初心者でも始めやすく、
株などよりもハードルが低い
金融商品だと思います。

もし興味があれば、
ぜひ一度チャレンジしてみても
いいかもしれません。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました


最後に

それではFXをするのに
おすすめの証券会社を紹介します。

オススメ1:「松井証券FX

最小取引通貨量が
なんと1通貨から
100円からの少額投資も可能

スプレッドも狭く、
コストを抑えた取引
ができます。
初心者の方にオススメの証券会社


オススメ2:【DMM FX

『スマホでスピード本人確認』の
利用なら最短1時間
取引開始できます。

初心者からデイトレーダーまで
好評の取引ツールが揃ってます。

スプレッドが狭く、デモトレードや
ポイント制度などがあります。


フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!