MechMasterで地球を救え!


メカ大好き日本人の琴線に触れまくるプロジェクトが出てきました。

コンセプトは巨大ロボット。理屈じゃない、巨大なロボットを操りたいんだ!と言う情熱がまずビンビンと伝わってくるメカデザインです。

画像1

とてもかっこいいです。

ホワイトペーパーによれば、戦略的なRPG要素を備えた史上初の3Dターンベースのメカブロックチェーンゲームだそうで。

わかるようなわからんような・・・・

動画でイメージを掴んだ方がいいかもしれませんね。


明らかに日本のロボアニメへのオマージュが窺えます。
と言うか、普通にガンダムとかマクロスぽい。

スーパーロボット対戦をはじめとして、日本には数多くのゲームもありますが、そういったものが好きな人には参入しやすいかもしれません。


ゲームプレイは、7つのレース・8つの要素・数百のパイロット・数千の機器を組み合わせる事で可能性が無限大に広がる!と書いてあり、戦略的な自由度が高いことを推しています。

戦略ゲームぽいです。大戦略とかハマった年代の人はその辺イメージしてくれれば近そうな感じしますね。


NFTと巨大メカのくみあわせなので、「トレードマーケット」で、ガチャやアイテムのトレードも出来ます。そしてその手に入れたアイテムを元に、自分の愛機をカスタマイズ。カスタマイズした機体で、他のユーザーとバトルできるトーナメントでランキングを上げていくようです。トーナメントはシーズン制と、特別な報酬を伴うワールドカップが毎年開催されると説明されています。

またゲーム内不動産として、「ムーンランド」が用意されています。固有のNFTとして区画されており、採掘やパーソナライズ、拠点建設ができるようなので、自分の基地を保有できると言う感覚でしょうか。機体を修理・カスタマイズする為に、他人にレンタルすることもできるようです。

更にAR技術も導入されており、メタバースとして現実世界でもメカといっしょに写真を撮れるそうです。自撮り派には嬉しい仕様ですね。


「トークンについて」

ホワイトペーパーによると、↓

Mech Master Token (MECH) is an ERC-20 governance token, based on Polygon, Binance Smart Chain (BSC), and PolkaFoundry network for the Mech universe. MECH holders can use their tokens to stake with attractive annual percentage rates, play the game, and participate in key governance votes.
Players will also be able to earn MECH tokens when competing in vario

まぁ要はゲーム内通貨でもあり、ガバナンストークンでもあると。



画像2

トークンで出来ることとして、

ゲーム内通貨・ステーキング・NFT ファーミング・NFTレンタル・ガチャ・ガバナンス投票と言う感じで、一通り最近のトレンドに沿っているなと言う印象ですね。

Tokenomics
Token symbol
MECH
Total supply
650,000,000
Hardcap
$2,603,250
Seed sale
$341,250
Private sale
$1,950,000
Public sale
$312,000
Initial Market Cap
$492,960
Initial Circulation Supply
12,324,000


種族・メカの種類やレアリティについても言及しておきましょう。

まずそれぞれに以下の5段階のレアリティが設定されてます。

Common
Uncommon
Rare
Epic
Le

更に、7つの種属

Legion
Ravager
Aerial
Alien
Giant
Relic

さらに、以下の図のように8つのメカ要素があり、それぞれが別の要素に対して有利になります。

画像3

なんとなくイメージはつかめてきたのでは無いでしょうか?

ただ正直この辺のシステムは、ゲームをやっちゃったほうが覚えるのが早い気がするので、はよゲーム楽しみたいところです。


開発チームは最高の人材を集めて最高のチームを作り、最高のゲームを作るぜ!と高らかに謳っていますので、一口乗るのもありだとおもいます!


*9月30日追記

日本コミュ限定で、エアドロップイベントが開催されてます!

日本のコミュニティーを重視してくれるのは、印象良いですね!

参加必須です!



ホワイトペーパー https://whitepaper.mechmaster.io/

プロジェクトサイト https://mechmaster.io/#/

Twitter      https://twitter.com/MechMaster_IO

Youtube  https://www.youtube.com/channel/UC4syNhfjzAxB7Uf6bguItLQ

Medium    https://mechmaster.medium.com/

Telegram    https://t.me/MechMaster_Official

Facebook    https://www.facebook.com/mechmaster.io

discord   https://discord.com/invite/xs8MDRvbaF

Shapeshi#mecha #gunpla #gamefi #mechmaster #nft #NFTgaming #NFTGames #NFTs #NFTCollectibles #NFTMarketplace #PlayToEarn



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?