見出し画像

修行の日々

みなさまこんばんは!

奥野が書いています。

先日は4人で集まってなんと1日で4本の動画を撮りました。内容は、シャンソン、ブルース、ラテン、演歌です。ジャンルレスSAXカルテット、Adam

かなり熱いものが撮れたので、お楽しみに、と言いつつ、撮影されたものはストックされて、すぐに出るわけではないので、それぞれ公開されるまでラグがあります。舞台裏の話をすると、週2で上げていくためには編集も考えてある程度ストックを抱えておく必要があるのですが、本当はとったその日に出したい気持ちというか、ライブ感的な熱量みたいなものは常にあります!!!!この辺ちょっともどかしい気持ちもありますね〜〜

来月は新たな動きをいくつか始めるっていう打ち合わせをしました。

1万人いったらさらにガシガシ行くで

画像1

これは先日のレコーディング時にアルトをもって撮ったらサイズ感がバグった写真

さて私ごとですが最近はちょこちょことジャズのレッスンに通ったりしています。というのもこの一年ぐらいジャズのサックスの方と絡む機会も多く、もちろん前から興味はありましたが、改めて話を聞くと奏法や歴史や道具の奥深さに、いっちょきちんと習ってみますかと思った次第です。

何回かレッスンに通って一番気づかされたことは、自分のリズムに対する感覚の甘さです。この辺の話は長くなるので、おいおい書いていこうかなと思います。なかなか思う通りにはいかないですが、学びの連続で非常に楽しいです!!!

画像2

みなさまに色々な新しい道具を教えて頂いております。異常なまでのカスタマイズ性ってのはサックスならではの楽しみ方ですね、本当に無限にやってられます。

バリトンサックスをたくさん吹いていますが、実はテナーサックスを吹くのもすごく好きで、夜な夜なひとりで練習しています。サイズ感しかり、低い音を吹いて底まで鳴ったときの感覚がすべてのサックスの中で一番好きです。ちなみにバリトンは逆に高音を吹いている時の方が好きです。え???

実は年末にソプラノを入手しているので、こちらも練習せねば、、

時間足りなすぎ

リード一本と牛丼一杯の値段がさほど変わらない謎の国、日本

画像3

練習します。それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?