見出し画像

2022年 上半期買ってよかったもの達

こんにちは!
だいちです!

2022年も気が付けばもう5月…
今年の運勢は良さげな感じだったので残りも頑張ろうと思います!
2022年前期に撒いた種が後期で芽が出るとの事だったので少しずつ色んなものに挑戦しています!
そのため様々な物をAmazonでポチポチしているわけなのですが、
少し早めの2022年上半期買ってよかったもの紹介〜🤩

まずはこちら!

MacBookAir

パソコンにほぼ触ったことない僕でも初見でサクサク扱えて
なにより世界観がどっと広がったきがします。

これにこいつを


装着して、とても快適な録音環境に!!

そして演奏するのはエアロフォン
スタンドを持ってましたが最近壊れて立ち上がれなくなったので新調

「エアロフォンproも立てれる!」
が売りのスタンド

かなり良い、、、
安定感抜群!!!

コンパクトに畳めるので持ち運びも便利です!
演奏やレッスンもこれで快適です☺️笑

そしてなんと言っても必要なのが

楽譜ですよねぇ

ふらっと寄った楽器店で4冊の大人買い

いつもこだわってるのは"原調で演奏する"ことなのですが
サックス用に作られる譜面は音域の問題や調号を減らすために殆どの曲が別の調なので原調譜がなかなか無いのです、、
そんな時、オリジナルキーで吹けるという素晴らしい曲集を発見!
著者は福井健太さん…!

いままではピアノ譜や弾き語りなどのC譜でメロディを移調しながら吹いてたのでこれは嬉しい1冊でした。
これ以外の曲集は弾き語り譜なので今まで通り移調しながら演奏します!でも好きな曲沢山で嬉しい…!!


続いてがこちら

普段使っているiPadpro用のケース
今までのは薄い色のグレーだった為かなり汚れが目立ち、ステージに持っていくなら綺麗な方が良いだろうという事で新しくしました。
マグネットではなく、枠にしっかりと装着するタイプなので外れる心配もなし👍
頑丈なやつなので多少ぶつかる分には平気そうです!

他にもちょこちょこ買い揃えてますが楽器とは関係ないものばかりなのでそれは機会があれば紹介します🫣

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?